ほぼ日刊いきますわよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 嗚呼、お医者さんって素晴らしい

<<   作成日時 : 2010/10/05 19:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ほぼ毎日、下痢ピー。そして、ときどきおう吐。
チクワがこんな風に体調を崩して3週間弱。
8月初旬にも一度おなじような症状があり、そんときは血液検査やらなんやらやっても異常なしで
食事制限だけで治った。
それで、今度も大丈夫だろうと病院に行くのがずいぶん遅れてしまった。

もはや、水さえも飲まず口にするのはゴートミルクのみという状態に。

土曜日にいきつけの動物病院へ。
人見知りでビビリのチクワだが、不思議と病院スタッフに触れられるのや治療はすんなりと受け入れる。
小さな腕から血を抜かれている最中も瞬きひとつせず。
しょうがないと諦めきっているんだろうか。

「特に異常はないですね。変なもの食べました?」
「いいえ」
「ちょっと痩せましたね」

300g減。
元が3キロちょいなので、人でいうと5〜6キロ減ったのと変わらん。
なかなかの激やせぶりではないか。

「じゃあ、注射しますので。3日位食事制限しといて下さい」

***************************

そして、注射一本で治ってしまった。
夜中に腹痛で鳴くチクワを抱き、近くの公園を彷徨ったこの2週間が幻かと思うくらいあっけない。
長々と苦しませてしまったことに後悔しきり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

嗚呼、お医者さんって素晴らしい ほぼ日刊いきますわよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる