ほぼ日刊いきますわよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 被災者向け避難住宅(朝日ドットコム)

<<   作成日時 : 2011/03/20 11:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

17日まとめ分までを掲載した号外(アサヒ・ドットコム/PDFファイルで開きます)

全国の自治体が用意した避難住宅

19日まとめのページ(アサヒ・ドットコム)

被災者用住宅提供、都道府県別 ライフライン情報19日

号外もページ更新もありがたいと思うけど、号外の端っこに印刷された<禁転載>の文字に?がうずまいた。
いつもどおりの扱いにしなくってもいいじゃない。

広島も県・市各地で支援を打ち出しているけど、上記のページには載っていない。
全てを最新の状態で提供することの難しさを感じる。

ゆかりの地がある被災者は、提供情報が出ていなくても、その自治体の窓口に直接かけあうことで道が開けるかもしれない。
今は連休中で窓口が締まっているところも多いけど、自治体で公式ツイートをしているところも多いので、市民・県民として「受け入れをしてはどうか」と要望をいれることはできる。
企業や団体で施設を提供できるのなら、その旨がDMで送られることで、自治体としての受け入れ態勢が整うケースもある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

被災者向け避難住宅(朝日ドットコム) ほぼ日刊いきますわよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる