ほぼ日刊いきますわよ

アクセスカウンタ

zoom RSS "我が家へどうぞ!"一般家庭と被災者を橋渡しするサイトがオープン。

<<   作成日時 : 2011/03/21 23:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

NPO法人アースデイマネーが被災者と一般家庭をつなぐ、ホームスティ支援を始めています。
本日19時すぎで日本全国およびアメリカ本土からも2000弱提供の申し出があり。

被災者ホームスティ募集要領
NPO法人アースデイマネー・アソシエーション
提供したい家庭のエントリーも上記から

他、被災した母親・妊婦がいる世帯の臨時ホームステイが可能な一般家庭を紹介する
mama to mama
こちらは17日に開始したもので、朝日新聞紙面で取り上げられてから登録家庭も増えているもよう

NHKニュースでも住宅提供情報が流されるようになり、まとめサイトも充実してきたようです。
Yahooで新しくできたカテゴリ【被災者受け入れ】から辿るのが、今の時点では一番のオススメ。

Yahoo!Japan 被災者受け入れ情報

このブログ発の情報はほとんど価値がなくなりましたので、震災関係の記事は今日でストップします。

※地元(広島)発の情報がありましたら、不定期で載せていきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

"我が家へどうぞ!"一般家庭と被災者を橋渡しするサイトがオープン。 ほぼ日刊いきますわよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる