アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ


竜ちゃん、おめ。

2011/08/30 22:39
民主党って、自民にくらべて派閥のしばりがゆるいんですね。
まさかといっては失礼なんだろうけど、野田氏がわが国の首相に。
土壇場で優勢(にみえる)ほうについて、ホニャララな感じですた。
売国奴風味の人が回避できたのだけはよかった。

画像
左から:前原誠司・馬淵澄夫・海江田万里・野田佳彦・鹿野道彦

画像
左から:吉村崇(平成ノブシコブシ)・オール巨人・設楽統(バナナマン)・上島竜平・青空たのし

ルックスだけなら、海江田さんってかなり好みだー。
↑は無理からお笑い芸人しばりでひっぱってきたけど、役者界に手を拡げたら(?)
小木茂光さんと同じような熟したエロスを醸し出してるとおも。

前髪パラリン・・・

画像
記事へトラックバック / コメント


お帰り、おまいら。

2011/08/14 20:39
メインのVistaとネット専用の7が次々とダウン。
修理に出していた7が戻ってきた。
お盆を越すだろうといわれていたので、うれしい。

ありがとう、NEC、D社サポートセンター、お釈迦さま。。
記事へトラックバック / コメント


4にゃんずのその後

2010/10/13 21:39
6月に里親さん募集記事を書いてましたが、その結果など。

2匹はネットの里親掲示板を通じて、岡山の若夫婦にもらわれたそう。
兄弟一緒の写真を、月に一度はメールで送ってくださるとか。
1匹は残念ながら行方知れずに。いつの間にか庭からいなくなっていたらしい。
♂1匹は貰い手が見つからず、そのまま母猫といっしょに友人宅の庭にいついてます。

***********************

「最初からいなければ失うこともないから、悲しまなくて済む」

溺愛していた愛猫を失った班長は、こんなことを言ってた。

温かかったからだがゆっくりと冷たくなり、そして失われていく喪失感。
死とはただ目の前からいなくなることじゃない、本当に無くなってしまうこと。
それが、生まれて初めて身にしみたのだと。

それでも思いがけず、変わっていくのが人生。
この1年で結婚した人あり、バンド活動を初めてボーカルになったあり。
(みんな同い年・・と思うと、改めてすごすぐる)
記事へトラックバック / コメント


喜怒哀楽のシャワー

2010/08/09 00:00
久しぶりにむき出しの感情ってヤツに曝された。
そりゃ社会人になっても、悪意や揶揄なんていくらでもぶち当たるけど
そこは最低限の「越えてもいけない一線」ってのは守られているもんだし。

***********************************

その人(Aさんとする。お客である)との、初対面時。
「わぁ!うれしい、よろしくね。きゃー、うれしい」と少女のように腕をからめてきた。

別れ際
「明日も来るけど、よろしくね。陶子さん、頼っていいのよね?」
と言われ、「明日はオフなので別の者が担当します、ごめんなさい」というと
「なんでなの!そんなの納得できない!!」
と両手で二の腕を掴まれる。というかぞうきんのごとく絞られる。。
「大丈夫です、安心して来てください」となだめているうちに、旦那さんがお迎え。
すごく優しそうな人だった。
トイレでみると腕に指の跡がくっきりorz

2回目。
わたしのことは覚えている。ニコニコとうれしそう。
他の客が質問している間に、大声で割って入ってくる。
独占欲が強い。会場に殺伐とした空気が流れる。
少し前に聞いたことを繰り返し聞く、本に書いてあることを説明しているのに
同じことをメモにとらないと次へ進めない。
誤ってAさんの席(移動は自由なのでそんなものは本来ないが)に荷物を置いてしまった
新規の客に「わたしの席だよ!」と恫喝する。
本人に悪気はなくて、機能障害の一種なのかもしれない。

3回目。
運営に影響を及ぼすマナー違反があったので、次回から気をつけるようにお願いする。
なぜダメなのかという理由を掘り下げて聞いてくるので一つひとつに答える。
一度は納得したようなのに、数分後に拗ね、その後激しい怒りをぶつけてきた。
「するなというなら、絶対に○○してやるから!だってそっちがおかしいもの」
「申し訳ありません、私の一存ではルールは変えられません」
「あんだだけよ、そんな意地悪なこというのは。本当に本当に世界一意地悪な女ね!!」

・・これは、フジテレビの1時半の世界だろうか。

**************************************

こんな夜中だけど、宇治金時食べたいなぁ。
記事へトラックバック / コメント


カープとか夏休みとか

2010/07/30 21:41
勝ちパターン入って、おまけにマエケンで負けるって、、悲しすぎる。
明日から応援するべな。

/////////////////

明後日から夏休み休暇開始。
バナナマンライブ、今年は無理そうだわ。

↓0.2/0.2(1)
記事へトラックバック / コメント


能力者かもしんない

2010/03/14 23:13
父が自分の左手親指を金槌でたたいてしまい、爪が横一文字に割れていた。
出血もひどい。
でも、どんなに進めても病院いかずに器用に自分で包帯を巻いて済ましたのが昨日のこと。

今日はもうバイクのって買い物行ってるとか、どんな体だよ。
クレアかよ。
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5


もうプルシェンコとペア組めばいいんじゃね?

2010/03/01 19:33
フィギュアの国の王さまプルプル。
彼がジャンプ成功より総合的なでき(技ごとの加点とかいうヤツ)に重きを置く、この頃の採点方法に不満を持っているのは、よーくわかった。
で、同じような境遇にいる浅田真央を憎からず思っているのも予想できた。
しかし、ジャンプ指南の可能性まで言及するとはびっくりですわ。
ふと、タイトルみたいに考えてしまった。国籍も違うし、まぁありえないんだけどww

ただ私としては、技の難易度が上がるごとに生じていたひずみ、たとえばペアの体格差がつき過ぎて成人男性が幼ない少女をぶんなげてるみたいな異様さなんかが気になっておったわけで。
そういうのは、今の得点方法で明らかに緩和されているので”あり”だと思ってます。

ロシアっ子も、女の子にせがんどいて「向こうからしてって言われたのさ」なんて、欧米男子と変わらない返しをしちゃう時代なのね(しみじみ)
ペレストロイカは遠い昔の話なんだと、あのチューで実感したわ。
そりゃゴルビーだって、スマスマ出てあれこれ話すわけだわ。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


百花繚乱(男子フィギュア)

2010/02/19 23:31
男くささ満開な人から妖しい美少年風まで、華やかっすな〜。。

高橋大輔くんのフリーはドラマチックだったな。
最後は映画そのまんま、野卑な男が子どものように転げまわって泣く姿が浮かんだわ。
エロい感じも哀愁も両方いけるのね。こりゃ世界中に女性ファンが増えたね。

プルシェンコの演技中の解説「彼は8年間ジャンプで転んでないですから」で、食べてた砂肝を喉に詰まらせそうになったw
機械の体じゃあるまいし。。
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


足、やっちまった

2010/02/03 23:25
公園にてチクワ散歩中、プードル(たぶん女の子)に威嚇された。
ビビるチクワを抱いたら、暴れるの暴れないのって。
チワワってね、肩が狭い体形なのでがっしり抱くのが難しいのよう。
絶対に落としてなるかっと踏ん張ったところで、結局自分がこけてしまったわけで。
・・チクワ、おめーよお、、転んだわたしんとこに戻ってくるまで、たっぷり1分くらい自由を謳歌しとったろ?
いいよ、犬が主人を心配する神話なんて信じてないからさ。

あーあ、右足首のねん挫だよ。
おんなじ場所ばっかり、もう何回目だろう。。

冷えピタ貼って、きつめの厚地靴下はいてっと。
今日からベッド中心&お尻で階段を降りる生活が始まるよ、なさけなー。
明日の仕事前に病院行けるかな。

3日目にして捨て頓挫、なさけなー。
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


また始めてみる

2010/02/01 23:43
昨日、たらの芽がスーパーに並んでいた。
んー、こんなに早く出回るものだっけか?
そだね、もう春ってことなんだわ。

前回の捨てるラリーを終えたのが一昨年の6月。
1000を超えたあたりでなんとなく自然消滅した感じだっけか。

すっきりした新年度(私にとっては春)を迎えるためにも、また初めてみようと思う。
思いついたのが夜11時過ぎとかw

本日の捨てMONO写真

主(中身)を失ってから悠久の時が流れた。

捨て(1)
時計ケース1・メーク用品4・薬2 計−7 累計−7
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
早くも今年いちばんワード
JR車中での男子高校生の会話。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/01 00:12
むちゃぶり
どこぞのお父さんがいったそうな。 「マイケル・ジャクソンはマイケルって呼ばれるのに、なんで同い年のわしはオッサンって呼ばれなあかんねん!」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/26 11:59
謹賀新年
本年がみなさまにとっていい年になりますように。。ムニャムニャ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/06 22:49
戦りつの師走
格別に忙しがる必要のない父だが、大工仕事(趣味)にヒートアップ。 道具につまずいて転び、また頭から流血していた。こわい。 「運が良かった」と笑い飛ばす母もちょっとこわい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/28 22:43
一瞬のことさ
一瞬のことさ 突然、対向車の列から車が飛び出してきた。 急ブレーキをかけ、間一髪でぶつからないで済んだ。 たまたま後続車もなくて何事もなかったけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/27 23:26
ドライヤーから火花散った。 2日連続で起きぬけに足がつった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/26 23:57
言葉もまわる
ウィンドウズ7になって、用語の語尾にーが戻ってきた。 コンピューター、プリンター、フォルダーってな感じで。 意識して話をしてると、頭の中で再生されるほかの用語も時々のびのびになって変な感じ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/19 19:42
ありがとう、後藤サオリ。
車なし生活は今日で終わりをつげましたが、風呂なし生活5日目((リフォームのため)に突入しますた。 これから銭湯いってきます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/06 21:20
罪を憎んで人を憎まず
自分なりに努力するよ、マイコー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/23 23:59
恐竜脳とか男子フィギュアとか
自分にできる仕事なのに、ボーっとして他所を紹介するとか。。 お客さんが帰ってから20分後に気づくとか、アホす。 仕事をこなす以外に気をまわすってことが、今はほぼ無理。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/21 20:29
呟 お久しぶりのチクワ氏。4歳になりんした。 帰宅すると縁側でしっぽブンブン歓迎ムードを醸し出しますが、 いざ側にいってなでようとすると、どんびきします。 口の形がд(ロシア文字のデー)になってるwへっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/18 23:17
モノ失くす・・
「笑う警官」と「聖☆お兄さん4」を買ったはずなのに、、ない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/16 21:17
季節の音/RCCで特番
朝晩冷え込むようになったので、散歩時にチクワにトレーナーを着せることに。 このこは塀ぎりぎりを歩く癖がある。 なので、服をつけて3日間位は距離感が狂うらしく、 生地が塀にこすれるシャワシャワという音がする。 毎年、この音を聞くともうすぐ冬だなぁと少し寂しくなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/22 23:31
ケンタでラーメン
ケンタでラーメン ケンタで働いている人に聞いた、ケンタメニューアレンジを紹介する番組があった。 その中のオリジナルチキンを食べた後にのこる骨で出汁をとったラーメン。 今日試してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/18 21:30
パプリカ/作ってみた
だいぶ調子よくなった。今日から繊維もちょと取ろう。 胃腸を悪くする前にスパゲティー(主にペペロン)の具にしようと赤のパプリカを買ってた。 そろそろしわって来たので、思いつきで金平にしてみた。 ・・薄ら甘いわ、歯ごたえはないわ、微妙な出来栄え。普通のピーマンだったら激うまなのに。 野菜としての使い勝手が見えない。今後あなたとは付き合いを控えさせてもらうわ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/10 16:58
イタタな間違いとか
騙された、海老グラタンに騙された。 服で言えばカーディガンのように優しげな風なのに。 胃腸を直撃。今世紀最大の体内ビッグウェーブキタ。 あんた、、結局は油と乳のかたまりなんじゃね。 ってか、前に急性腸炎やったときの食事指導覚えとけよ→自分。 牛乳はご法度だって、あれほど言われたでしょうよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 19:54
体調悪。 胃とみぞおちが痛い、微熱でボーーッとする。 今日は美容院や映画や行きたいところがあったのにー。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/06 19:33
およよ
久しぶりに友達とゆっくり飲んで、いい気分で帰宅したのが金曜深夜。 虫の知らせというか、なんか気持ちがザワついてメールチェックすると、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 04:38
・・カープはもうダメかもしれん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/28 17:14
夏すぎけらし
夏すぎけらし 24、レンタル最新分まで追いついた。 ビルーーー。 ドラマとはいえ、貴重な美中年が失われてしまった。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 23:00
車検いった
初車検を済ませた。 タイヤ館の中の人、セール前なのに安くしてくれてありがとう。 マッハ車検の中の人、分かりやすく説明してくれてありがとう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/19 23:44
マイケル・ジャクソン 1983年インタビュー(8)
マイケル・ジャクソン 1983年インタビュー(8) 眠い。今日だけで3日分くらい働いた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/08 19:43
【動画】マイケル・ジャクソン天使インタビュー2/3
今日のアメトーーク、むさ苦しい。電流マッチ、、トラウマが甦るわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/03 21:34
同属愛慕
涼しくなったー。昼間に活動する気力が湧くわ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/31 20:50
夕焼け&マイケルのコラボ
夕焼け&マイケルのコラボ 帰り道、車窓から見た夕焼けに息を呑んだ。 茜色の帯が何層にも重なりあい、どこまでも続くかと思える光のカーテン。 これまでの人生で見た中で一等美しい光景だった。禍々しいほどに MJアルティメットを聴いていて”ユー・アー・ナット・アローン”が始まったところだったわけで。 美しい曲と神々しい景色に包まれて、そのまま天に吸い上げられて行きそうな気分でボウッとなってまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 23:49
アース・マラソン/鯉やばし
寛平ちゃん、陸地に上がったねぃ。 海上にいるときは何があるか分からないというヒヤヒヤがあるけど、走るのも脚の具合が気になって心配なんだわ。 ヨーロッパはアメリカよりは走りやすいのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/20 19:27
マミー状態w
マミー状態w 父の遍路用白装束が虫干しされていた。 雨あられのように降りかかる不幸(半分は自業自得だが)を脱するために四国へ行くのか? こんな季節に?頭に包帯巻いて? 止めても聞かないんだろう。 戻ってきたときはマミー@ぷよぷよみたくなってるかもしれんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 23:45
24並みにデンジャラス
カープの試合、毎度展開が激しすぎて疲れるわ。 もうついていけんかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/12 19:06
若手ドリームマッチとか
『ザ・ドリームマッチ09夏の若手芸人祭り』録画をいま見終わりました。 バナナマンや次長課長が出ていた去年と比べると年齢も下がっていて、新鮮な面子でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/11 22:23
笑顔になる動画:歌う柴犬Terumi!
元気になりたいとき、癒しが欲しいとき。無理にでも笑うべきと思うとき。 何によってテンションをあげるかは人によってさまざまだと思います。 人の力を借りないと仮定して、私の場合は以下のツールが助けてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 21:28
日本はのりピーを見捨てた
↑ タイトルは、出演CMが打ち切りになったことに対する中国ファンの反応より。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 21:04
ハリポタ観てきた
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を観にいった。 でも結局ロンがGFといちゃつき、ハーマイオニーが「吐き気がするわ」と 言ったシーンから爆睡してしまった。 青年期にはいって生臭く(?)なった登場人物たちに、興味がうせたというか。 これまで全作見てきたけど、多分これで御しまいにする。 謎のプリンスって結局なんぞ?イケメンだったら見ときたかったw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/07 23:12
精神科医香山リカの語る”マイケル・ジャクソン中毒”とか
記事削除しました(2010/2/7) ※ 転載先はタイトルで検索可能です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/06 22:22
この夏は美少年参り
ここ数年、夏休みはバナナマン単独ライブをからめて東京に行くことが多かったのだけど。 今年は小旅行をちょこちょことつましく。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/05 21:12
亥年うまれの男
今朝もはよから外出した父。 ほんの3カ月前に肩を骨折し、今は頭を包帯でぐるぐる巻き。 周辺住民には、どんだけ怪我多いんだと思われてるよな。絶対。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/04 21:24
リアルスリラーな朝
頭から血を流し倒れた男の横には割れた植木鉢が。。 船越栄一郎と片平なぎさ姐さんが出てきそうなシチュエーションが我が家の庭で〜〜。 怖すぎる。私が見たときには起き上がろうとしていた父だけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 20:30
ほぼおんなじ:豆柴とおやっさん
8月になったのよさ。 25日まで夏休みなので、日記の宿題だと思えば毎日書けるかもしれん。 とにかく書くことから遠ざかりすぎてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/01 20:29
24はどこいくん?
昨日、前期の仕事が全てオワタ。 んでツタヤオンラインで借りっぱなしだった24の新作をやっとみたべな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/31 22:45
やっと24
あー、24の新作が届いてから10日以上経つというに、まだ封も開けていないぜよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 21:01
オール電化
オール電化 オール電化の工事が終って、風呂〜台所が快適になったー。 アフターサービスということで、今日は料理指導担当が来るという。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/29 21:17
い・け・な・い ルージュマジック
忌野清志郎さんが逝った。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/05/03/01.html 3年前に喉頭がんが分かったとき、歌手の命である声帯を守るため 外科的手術でなく放射線治療を選択。闘病〜復帰〜再発と病魔と闘ってきた。 最後までロックな人だったんだわ。 アースマラソンの応援歌を贈られた寛平ちゃん、ショックを受けてる。。ちと心配。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 20:10
SMAPじゃなくてよかった・・
探偵ナイトスクープ。 まこっちゃん、先週放映分から姿なかったですねぃ。さみしす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/26 20:41
まこっちゃん・・?(北野誠)
ほんとに突如って感じで、北野誠が干された。 ラジオで不適切発言があったと松竹芸能はいうけんど、具体的な説明はなにもなし。 無期限って怖い言葉だわ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/17 22:35
体弱いこちゃん
先週水曜〜土曜と外出続きで、やっと昨日辺りから人心地ついた感じだった。 姉のブログを見てみたらば、私よりまる3日間動き回っていたのに 帰った翌日に「少し疲れた」という程度でびっくりっすわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/26 19:07
サイト復活など
長いこと更新してないので、われながら赤面(?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 21:03
原西オカン@大輔宮川のすべらない話
友人から録画分を送ってもらってたのをやっと今日観た。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/22 19:55
春休みスタートだに
今日から4月1週まで約50日間ですの。 フリーランスなもんで、収入も目減りするんですけどね。フフ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/21 23:27
バナー貼ってみた
右上に設置しとります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/20 22:31
プチ逃避
仕事の区切りや疲れたときに、ちょっといいホテルに泊まってみる。 前は、プチ贅沢と名づけていたがどっちかというと逃避に近いかもしれん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/18 23:56
つれづれ
62日目、7800km ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/16 22:09
いい風吹いてるっぽ。
61日目、7632km ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/15 22:54
1万歩、キターーー。
本日60日目、7275km(アースマラソントップより) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 21:10
寛平ちゃんと一緒(気持ち的な意味で)
寛平ちゃんがアースマラソンとやらに出発してから、約2ケ月が経とうとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/12 23:22
サイトへのリンクが切れてます。
本サイト「いきますわよ」が現在閲覧不可の状態になっています。 復旧したらお知らせしまーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 22:01
チクワ的好きな犬ベスト3
(爆睡中) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/31 20:12
マツコ・デラックス
マツコ・デラックスが芸人といっしょに歌番組に出てる。 何押しか分からんけんど、ブレイクしかけてる模様。 すごい存在感だわー。 ・・背高いし、髪もツヤツヤじゃのう。 もう(痩せたら)バンコラン少佐という目線でしか見られないww こういうの妄想萌えっていうんだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/27 23:14
聞くは一時の恥、聞かぬは〜〜
↑ 一生の恥・・といいますよねん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/22 21:51
品川祐とか郁恵ちゃんとか。
品庄のボウズの方、品川祐が嫌いだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/19 21:43
バナナマン日村が【年末年始の】TV出演数トップに
バナナムーンポッドキャストにて、↑な話題をしていたので 出所を確認してみましたわさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 22:34
おそおめ〜
遅すぎですけど、おけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 20:18
年末のテレばなとか
〜綾戸智恵@人志松本のすべらない話〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/12/30 20:30
おもろーなオカンに黙祷
FUJIWARA原西のオカンこと原西尚子さんが急死していたそうで かなりの衝撃でした。 まだ62歳の若さで秋の特番にもバンバンでてたイメージでしたし。 上半身裸にマルチーズを抱いて暖をとっている姿が 忘れられません。 あんな面白いオカンはもう現れないでしょうね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/07 22:48
世界遺産(宮島)へかっとぶ3
【2日目】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/03 18:21
世界遺産(宮島)へかっとぶ2
ガラスドア越しにもれる暖かい灯りといい感じの照明に誘われて、 中に入ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/27 19:01
本夕放映
今日18:55〜放送の 「神様の宿題」にて、錦水館が紹介されるようです。 山田花ちゃんと館長が出演する模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/27 09:14
世界遺産(宮島)へかっとぶ1
月曜、午前中に家族の用事。 翌火曜は午後から仕事、、っつーことで悩みましたが、 今年最後の宮島紅葉をどうにか見たくて1泊で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 21:39
男やもめになんちゃら
若いころの父は、用意周到な人で 「何かを実行しているときは、次の用意が済んでおり、  そのまた先の用事の計画を考えていなければならない」 が口癖だった。 計画は大事だけど、先の先まではないなーと思いながら聞いてたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 19:52
神の与えた才能とか
「神さま」というと、吉本新喜劇の桑原和男じいじを真っ先に思い浮かべてしまう。 そんなザ・日本人なわたし。んー、普通より大阪のおばちゃん寄りかww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 20:40
秋スイーツ
ビクター犬(もうどこの家にもなさそうな。。)が、首をかしげて見ているのは 抹茶アイスに細かく砕いたマロングラッセのっけたもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/12 18:30
【映画】ハンサムスーツ
ドランクドラゴンの塚地武雅(←名前かっけー)主演のラブ・コメディーです。 装着するだけでブサイクが一瞬にして、ハンサムへ変わるハンサムスーツ。 このぶっとびアイテムが物語の肝となっております。 さらりと見られて、全編くすくす笑いにときどき爆笑。 ちょっと考えさせられたり、しみじみするシーンもあり、退屈する暇がありませんでした。 なかなか面白かったですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/02 18:37
ハラヘリ、ヘリハラ
人間は、少し空腹な状態の方が頭が冴えるんだという 当たり前のことを体感してます。 ま、たった2日目だけんど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 19:47
17歳の僕は今、
もう手元に本がないので、うろ覚えだなのだけど。 多分、もう古典扱いくらいになってる高校演劇の台本「山椒魚だぞ!」の冒頭。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/23 01:55
盛り上がりすぎ??@広島市民球場
昨夜、広島−中日戦に行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 17:29
バナナマン祭り
新聞のラテ欄に名前が載るようになった、彼ら「バナナマン」 今日はアメトーーーークにフジのスペシャルにテレ朝の特番。 一昨年から売れてきたとは思っていたけど、 夏以降の上昇していく感じがなんかもう半端ないw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/18 18:40
おら、広島市民球場へいぐだ
うん、今年で球場が閉鎖されるのは知ってたけんど なかなか足が向かなかったんさ。 ここんとこ10年もBクラスで、目をそむけてた感じ。 5年も経てば中心選手は入れ替わり、知っている顔もいなくなり ますます遠ざかることとなり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 19:33
母の疑問を斬る
母の仕事部屋にパソコンを置いてから1年3ケ月。 インターネットの環境を整えてから1ケ月。 はじめて自分ひとりで電源を入れ、姉のブログを読もうと試みた模様。 (一応、数回は基本操作を教えた&姉も先月教えてくれた) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 23:22
エコ・バイオレンス
9月じゃお。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 22:44
北島康介
この人の顔を見ると毎度思ってしまうんだけど。 吉田秋生の漫画からまんま抜け出してきたような造作じゃねと。 特に鼻のあたり。鋭角な狩る側(狩猟動物)の顔なのねん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 22:25
8/8
とても格好いい建物なのだけど、ミッドタウンのばかでかさに比べて どうしてもひっそりと地味に見えてしまうw 庵または庭の隅にひっそりとある東屋という感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 23:56
8/7
建物そのものに趣があって素敵。 こじんまりだけど作り手のこだわりが感じられる美術館という感じ。 併設のカフェはかなり本格的なランチをやっていた。 ・・ぐっと我慢。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 23:47
自分がキモいです
旅先のホテルにおりますです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 17:10
休み開始&ミニモバイル購入
昨日から夏休みに入っております。ウホッ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/31 22:31
あと1日&仲良しラッコ
夏休みまであと1日! がんばって働くっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 23:01
終了
母への携帯電話勉強会(マンツーマン)を続けていましたが、無理でした。 50日コース。修了ではなく、終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/15 23:06
ねこねこね
東に住む友人が愛猫を見送った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/05 22:58
つれづれ
前の記事から間が空いてしまった。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 23:33
心と体
体はもうこれ以上育たんし、育てる必要もないし。 禁酒&腹八分目遂行中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/05 21:10
シニア(ジュニア)ケータイ
と普通のケータイの仕様の違いは大きい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 21:38
天職?
ミシュランガイドで三ツ星がついた寿司屋の職人、小野二郎さん(82)曰く。 好きなことを仕事にするってのは違うだろうと。 好きだろうが嫌いだろうが、自分自身を仕事にあわせていくのだと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/12 20:04
レーシック術後1年
正確にはあと1週間ほどで1年経過になります、あい。 半年検診をサボってるので、今週中にいかないとだわ。 (1年以内に異常がみられたら無料で再手術できる) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/09 18:38
あづい・・
昨日の最高気温28℃じゃそうな。 寝具と衣服を一気に入れ替えたです。 今日もなんか暑いわー、、夏かいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 13:33
団塊世代ダイエット
ご近所さんで、以前に比べて痩せてスタイルがよくなったなーと感じる方がいた。 来年還暦(現在58才か59才?)の主婦の方。 昨日母が立ち話でそこんところを詳しく聞いたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 09:59
おぎやはぎ「メガネびいき」:力尽きた・・
おぎやはぎのラジオに昭和のいる・こいる師匠がゲストででるというので、 ラジオを買った(前のは去年壊れて廃棄) 中国地方ではTBSラジオの電波前後に韓国語放送がはいるのだ。 これが声でっかいしなんか力強いしゃべり方なんですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 03:45
愛ゆえに・・
お隣のワンコ、チェリーちゃんが死んだ。 いつも塀から首を出して、行きかう人誰にでも頭を撫でてもらう穏やかないい子だった。 キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルって人懐っこさが多くの犬種の中でもMAXだとおも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 23:21
ブワワ決定w
チクワをワクチン注射&狂犬病予防接種に連れて行ってきました。 半年振りに量った体重・・・3.3キロ。 3キロ超えはチワワとしては、、デカい。 以前通っていた獣医でいうところの、デカチワワの別称「ブワワ」と相成りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 22:10
仕事始めとかアレとか
今期の仕事が始まりました。 といっても4月いっぱいは週3ですけど。 春休みの散財で財政状態が厳しい今日この頃でございます。 フリーランスは働いた分しか入ってこないので、しょうがないやね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 21:46
インターネット≠問い合わせセンター
母に女性の名前ととある住所(町名まで)を書いた紙を渡される。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 00:57
オールスター感謝祭
渡鬼軍団のメンツのなんとまぁ多いことよ。 そして沢田雅美、いつの間に復活してたんだ? 橋田テンテーと和解したってことなんだろうけど。 中島唄子演じる聖子の暴走が激しくなったころから観なくなってたから、よーわからん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 22:51
明日から小旅行
明日から尾道〜倉敷と行って来ます。東京につづき姉と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 23:21
ペット法要(お彼岸)
3年前に先代犬マルの葬儀をやってもらったお寺さんから、ペット法要のお知らせあり。 霊園はうちから近いので、母&チクワと行くことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 23:50
ドッグカフェデビューぞな
東京から帰った翌日に姉とチクワをつれていってきました。 ドッグカフェPAW(パウ)。お店のサイトはコチラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 09:44
2/28-(江戸6日目)
とうとう東京も最終日。 天気も最高だし、上野動物園にいくのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/16 22:00
2/27-(江戸5日目その1)
〜国会議事堂:参議院〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 21:15
2/26-(江戸4日目その2)
〜浅草〜 せっかくなのでゆっくり歩いてみる。 人の流れが止まってると思ったら、スターの広場だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/08 23:29
2/25-(江戸3日目こぼれ話)
10時すぎ、疲れた体を引きずって某Aグランドプリンスホテルへ戻る。 ベッドの間で姉が何かを蹴飛ばす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/07 00:52
2/25-(江戸3日目)
「築地にいくなら休み明けの月曜がいいよ」 とは、昨夜のあっこの言葉。 食べることに関する提案に姉が抗うわけもなくww ・・しかし、一睡もできず。だるい、どうしよう。 寝不足の体で、築地をビュンビュン走っているというターレ(1人乗りの運搬車)に轢かれたら? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 23:14
2/24-(江戸2日目その3)
〜中野駅前商店街〜 夕方、あっこの住む中野へ移動。 Deep中野と呼ばれるだけあって、なかなかにカオスな場所。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/05 21:55
2/24-(江戸2日目その1)
今日も引きつづき風が強い。 ホテルをチェックアウトして、赤坂のAグランドプリンスホテルへ(バレバレw) 今日から最終日まで連泊なのよさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/05 19:46
一昨年の「江戸で夏休み」
んっと、多分12,3年前からでしょうか。 日常のガス抜きのために、年に1度ないしは2年に1度のペースでお芝居やお笑いライブを観にあちこちへ泊りがけで出掛けるようになりました。 場所は、東京・大阪・福岡で、ひとりで気楽に出掛けるのが常でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 21:56
チクワよ、お前は食い気にまけた・・
昨夜遅く帰って参りました。 姉は土曜日まで滞在予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/29 13:07
旅行準備中
夕方、姉がやってきました。 そして、2年の歳月を経て、チクワは姉をすっかり忘れていました(悲) おやつを手に釣ろうとする姉から逃れて、部屋の隅っこでガクガク震えておりました。。も ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 03:26
人か?
こたつに入った母の膝(というかおなか?)に飛び乗り、いつの間にかこんな体勢に… よくくつろげるものよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 20:24
おのぼり〜ライラライラ
来週末からしばし東京に滞在。 今回は姉と一緒になので、観光気分も取り入れつつ予定を組んでおります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 21:24
暴走じっさま
外出先から戻ったら、ちょwwww 団地の公園の木に父がのぼっとるww推定4メートル以上の枝に腰掛けてるwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/26 15:18
【映画】カンナさん大成功です!/【TV】SP
今年最初の一本だけど、すでに今年最高になりそうな予感(はやっ) 原作よりできがいいというよりも、スケールとパワーがアップしている。 舞台も日本より韓国の方がしっくりきてる。 女性が若く美しくいることへの強迫感・悲壮感が日本の比ではないという現実があるから。 (10年くらい前に読んだ呉善花さん著の「スカートの風」よりうけた印象↑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/13 00:30
年末ラプソディー
大晦日牡蠣にあたる。 そうか、大粒の牡蠣フライ2つが死亡フラグなのか。なのかー。 (秋に宮島で食した小さめの牡蠣入り椀はOKだった・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/05 02:47
よいお年を!
年賀状は毎年元旦に出すのが恒例なのですが、今回だけは年内に出しました。 携帯が壊れたために、住所以外の連絡先が分からない方々。 せめて早めにだしておかないとなのです。 ・・賀状のすみに 携帯のことやら、 携帯番号にアドレスをもう一度教えてくださいすみませんくれぐれも宜しく今年も宜しく・・・などとくどくど書いていると字がどんどん小さくなるorz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 19:01
年末だのなんだの
もう2ケ月位、ずーっと風邪を引いたり治ったりを繰り返してます。 その治ったかなのはざ間にも咳だけは止まらなくって。 気管支炎かもしれないと、深刻になっていた年の瀬。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/28 21:58
携帯入手です
携帯でしか連絡をとれないお友達が若干名。。 このブログに気付いたらメールか電話をくださいませm(_'_)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 17:56
携帯オワタ
あぁ、携帯よ。 シーツにくるまれ、濁流に飲み込まれ、くゎらんくゎらんと回され、縁側に投げ出され。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/12 23:29
油分ドロボー
一昨日、愛用の化粧水が急に失くなり、、というかなくなったと思い込み。 ブツが届くまで3,4日を要すので、その間しのぐために何を思ったかニキビ肌用ふきとり化粧水を買ってもうた。 安かったというのもあるし、毛穴スッキリ&うるおうという文句にふと心惹かれたんですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/03 23:47
短い秋
心地よい季節があっという間に過ぎた感じです。 今日は久々に気温が上がり、過ごしやすい1日でした。 以下、チクワのぼやきです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 22:11
2日目の幸せ
おぉう、、。 伊勢海老のみそ汁が旨味を増しておる。 海老のミソ的なものの風味が堪らんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 20:03
殺伐
帰宅すると、母が台所で生きた伊勢海老を前にヒートアップしていた。 父が知り合いからもらってきたらしい。 父自身は甲殻類がダメなので食べるつもりもないのに貰ってくるとは。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/09 18:53
秋じゃわ
↑ 「秋なのね」広島弁です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 22:36
器(うつわ)
20代の頃に、新婚の先輩宅にお邪魔して最も印象的だったもの。 それは、各種食品を専用の器に移して保存していたこと。 パスタ・調味料・飲料など。 袋を輪ゴムで縛って保存される我が家のママー・スパゲティー。 それに較べると、先輩んちの窓辺に並べられたパスタ用ガラス瓶の輝きの、なんとセレブなことか、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/28 21:14
ゲキシネ「朧の森に棲む鬼」※ネタバレあり
金曜の仕事帰りにゲキシネ「朧の森に棲む鬼」を観にいってきました。 生の舞台を映像化し、映画として公開する形式をゲキシネと呼ぶらしいです。 料金はちょっと高めの2,500円。間に15分の休憩を挟んで4時間弱の鑑賞でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 22:13
1日だけ幸せになるなら・・
昨日もっすごい嫌なことがあったので、思わずお酒と旨いもの、、と食指が動きかけた。 でも、以前読んだ幸せの格言を思い出してとどまったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/18 01:12
秋の夜長は「姉さん、事件です!」
少し寒くなり始め、厚めのふとんが恋しい季節となりました。 わたし、ギリギリまで冬布団を出さずにがんばる系の人です。 半そで、半パンで冬を過ごしていた同級生男子が褒められていた世代の悲しさ鴨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/15 22:31
オワタ
金曜、フライデー、週末、ラリホー。 みっちり働いた後の週末のなんとうれしきことよっ、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/12 22:07
よくわかるシリーズ
エクセル2007版、やっと一通り確認してみた。 数式のコピーをオートフィルだけでなく、貼り付けでもやってるとか、 範囲選択してからの移動とか。地味だけど、なんかいい。 説明が楽なのだわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/07 00:00
できるはず
父が母の制止を振り切って免許の更新に出掛けた。 もう自分の車も持ってないのに。(※私の車は保険を本人限定にしたので父は×) ・・いやな予感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 22:40
口チャック
人を見た目で判断してはいけません。 太っている人がみな優しくてひょうきんものなわけではなく、金髪がみなヤンキーなわけでもないのです。 頭ではわかってるのにー、、苦苦苦・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/29 22:27
北海道土産
お持ち帰りしたとばかり思っていた筋肉痛はとくに症状なし。 これは悪い土産なのでよかった、よかった。 それにしても遊歩道とは名ばかりの、知床五胡めぐりはかなりの悪路で険しかった。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/26 20:10
北海道より帰広
先ほど戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/21 20:15
安堵
「北海道の道はまっすぐだよー、迷いようがないよー」 と笑い飛ばす、頼もしい友あり。 あぁ、安心したら眠くなってきた。 明日、早起きして荷造りしようっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 22:59
いきなり秋準備
知床。日によってはこちらの11月頃くらいに冷え込むらしいです。 急遽、秋冬もの衣類チェックをしております。 これまでの衣替えでは、ただ入れ替えるだけが多かったのですが着られないもの、または着るつもりがないものをピックアップしていこうかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 21:44
小須田部長の耳あて持ってた人挙手〜ノシ
父に奪取されずに捨てるために、いったんストックすることにしました。 「いらない」捨てる確定→ここにアップ 「リサイクル」売るまたは譲る→手を離れた時点でここにアップ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/15 22:53
初カーナビ
来週、北海道に行きます。 現地でレンタカーを調達して、秋の道東〜道央へ。 ・・って、私にしては大きくでてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/13 21:54
悲しい遺伝子
母は方向音痴で今も苦労してるけど、割と開き直ってる。 頭を空っぽにして(大げさじゃなく)、連れの歩く方向についていくだけみたい。 「あんたの方が若いから」といって、常に後ろを歩こうとする。ズルい。 母から生まれた私だって相当の方向音痴なのにー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/07 01:59
夏休み後半スタート
でございます。 10月からはいきなり忙しくなるので、今できることをやっておかねばー。 -0.4(-1.4) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/05 23:56
回収じーさん
ヨヨヨヨヨヨーーン 【回収じーさん】 が出現した!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 19:39
明和電機ナンマシ展2(岡山-8/19)
やはり今日もかんかん照りの岡山。あづい〜〜。 開場は岡山駅から直結の模様、すでに見えてる!嬉しい、非常に嬉しいのです。 改札前で踊り歌う女人あり。見てはならぬ、聞いてはならぬ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/24 02:43
明和電機ナンマシ展1(岡山-8/19)
先週末、岡山に日帰りで行ってきましたよー。 正確な企画名称は、「明和電機ナンセンス・マシーンズ展」 開催場所は岡山デジタルミュージアムというところでした。 http://www.okayama-digital-museum.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/23 18:59
初体験
最初に書いとく。 この言葉で検索してきた期待でwktkな人ごめん。しょぼいよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/21 00:58
暑すぎるって
吉備の国で最高気温が39度になったというニュースあり。 明日行くけれど、エアコンとデジタルなものに囲まれて過ごすのが吉じゃろうて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/18 21:31
夏犬&アンニュイ
チワワってのは、たとえロングだとしても基本的にカットの必要はないらしいのです。 でもあちらこちらの毛がモッサァーとしてきて、大層暑苦しいので連れていってきましたよ。 毛の長さを3センチ程度に切りそろえ&飾り毛をとり&おなかを半分刈る。 バリカンを使うとチワワは毛の流れが変わることがあるけど、よろしいですかと聞かれた。 よかですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 19:44
お盆
お盆です。 ここ数年はうちに里帰りする兄弟もおらず、しずかな日々です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/13 21:45
映画:夕凪の街 桜の国
こうの史代作同名のコミックが原作。 コミックは、廃刊直前の漫画アクションに「夕凪の街」35Pが掲載され、大きな話題を読んだ。 そのまま作品としては埋もれる運命だったが、口コミが大きなうねりを産み、続編「桜の国」も掲載した単行本は70万部と驚異的な売上。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/06 19:42
ふちゃぎかわいいよふちゃぎ
■ふちゃぎものがたり YouTubeより ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 10:45
茄子よ、茄子
今日、友達がなすびのことを気にかけていた。 ボケ茄子だの、おたんこ茄子だのと悪い形容にばかり使われて不憫だという。 なぜだか知りたいというのだが、いやん、分からん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/29 21:43
やっと晴れ間。
自分との闘いな日々を過ごしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/18 20:28
小沢っち。どげしたとね?
スピードワゴンじゃなくて、民主党の方たい。 9日からニコニコ動画(見てる人がだれでもコメントを付けられる動画投稿サイト)で「起きろ、日本!」やらいうメッセージ動画を公開した。 動画板2ちゃんねるみたいなもんなので、怒涛の荒らしが予想されるのになぜに〜〜? ・・と思ったら、24時間コメント監視ですか。そして管理しきれなくなって一時コメント不可っすか。そしてまた再開とな。。 この流れが1両日つづいた模様。迷走過ぎる。 あげく、着ボイスの配信まで!!ブレーン(いるかどうか知らないけど)の中に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/11 21:22
七夕生まれの班長へ(95%私信)
班長(友人・♀)が長期出張から帰ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/06 21:17
バイプレーヤーな人たち。
阿部サダヲが新作映画で主演しているという。見なければ。 決して美形ではないけど、舞台に立つと華のある人だとおもふ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 22:20
虹とスニーカーの頃(矢部っち破局)
ナイナイの矢部さんの破局報道を見て、この古い歌の歌詞とメロディーが蘇ったわけで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/06/20 20:29
背中美人。
通勤途中のお宅の猫。いつも定位置でもの静かに座っている。 天の与えたかわゆすな曲線を堪能す。 お顔は見えませんが、すこぶるつきの美猫でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/11 20:50
裸眼で綺麗な景色を見るぞツアー(←勝手に命名
に行って参ります、イヒヒヒ。 っていっても、近場ですけんど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/07 13:40
はしか恐ろしす。
とうとう近所の大学がはしかによる休学に。 図書館がすばらしく充実していたので残念です(外部の人間も貸し出し等利用できる) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/05 19:41
チワワ×狆=ギズモ
深夜の公園でパンダ柄のチワワがてくてく歩いていた。飼い主もおらず一匹で。 野良チワワってありえないので、心配して近づくと猫のようにフーッ!!と威嚇してきた。 振りむいた顔の感じが昔映画で見たグレムリンのギズモに激似。 ・・おまいは一体なにもの?と唖然としているうちに逃げられる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/04 22:08
ドブと草のハーモニー
ホテルから持ち帰ったアメニティーやら、旅行用のミニサイズのシャンプーなんかがどっさりあるわけで。それらを優先的にせっせと消費しております。 素肌につけるメーク用品や基礎化粧品はさっさと捨てるものの、髪や体に使うものは少々古くても大丈夫なのではないかと。 ・・でも、今日使った天然アミノ酸配合のシャンプー・リンスは、ちょっとヤバかったです。 手のひらに出したとたんに、新鮮な鳥のフン状態(分離)。 取りあえずあわ立ちは良かったものの、洗い流してもなんか変な匂い。 体は、前出のグリーントマトの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/02 23:31
6ケ月点検
・・いや、本当はもう8ケ月も乗っているんですが、遅まきながら行ってきました。 先週、かてきょ先に行ったときに塀でサイドミラーをこすったんですよ。 かなりショックでしたが、それをひたかくしにして帰ってきたわけで。 さすがに、まだ綺麗な愛車の傷を放置、、はまずいですよね。¥がどれだけかかるのか気になるところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/30 20:05
レーシック翌日
術後検診を受けてまいりました。 なんと両眼2.0。 見えるー、るー、るーーー。 世界は美しい。 そしてわたしは恥ずかしい。なに、この毛穴。この枝毛。 自室へ戻ったら、汚れもよ〜〜く見えるのであろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/18 13:55
東へ。
おどりゃー、ど田舎でウンヶ月も待っとれんのんじゃ(by仁義無き戦い風) いったる、わしはいったるけのう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 01:04
かたじけない。
学生と張り合うなんて、大人気ないのう>自分。激反省。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/02 19:30
ぎりぎり春ってことで。
昨日発掘した銭こを元手に、やっと財布を買いました。 暦の上ではともかく、まだぎりぎり4月ってことで春財布ってことでいいんじゃないかと。 ついでに母の日にはちょっと早いけど、母に習いごとにいくときに使ってもらうバッグも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/30 23:44
寒い&レーシックへの遠い道のり
パソコンのかてきょに行った。改装中でめっさ寒かった。 風邪ぶり返し中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 23:45
音痴な者どもよ
方向音痴な者どもよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/28 18:54
早めにGW突入なのだ。
昨日からほぼGW突入しています。 アウトドアに縁遠くなったので、バーチャルでこんなのはじめてみましたよ。 毎日の歩数を記録して、山手線や各地の名勝などの仮想コース踏破にチャレンジするのです。 【健康ウォーキング】 https://gnl.cplaza.ne.jp/walking/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/27 22:42
俺だよ、俺。ブタゴリラじゃなくてチワワじゃけぇのう。
病院にいかずになんとか風邪が治りそうな予感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/25 22:50
寝呆ける。
悪い風邪をもらってきたみたいで、鼻がグズグズあたまはぼんやり。 夕食を食べるとすぐに眠くなってしまう。 月曜なんて、体の命ずるままに午後7時(!)に眠ってしまった。 バナナマンの新しいラジオ番組は深夜3時からなので、目覚めた頃に聴けるかなと期待しつつ。 目覚めてみれば夜中の1時半。ラジオをつけると伊集院光の声が。 ちょっとー、なにこの面白トーク。この人、もしかしてラジオキング的なもんなん? 聴き始めたら、やめることができないじゃんよ。プンスカプンスカ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/25 00:24
熱気
昨今、地域のつながりが希薄になったといわれるけれど、我が地区は老齢化の波に逆らうようにがんばっていると思う。 今年は我が家が役員(当番制)にあたっており、母が全体集会に出かけていった。 2時間経っても帰ってこず雨が激しくなったので、車で迎えにいってみると集会所はムンムンと人の熱気に包まれていた。 3〜40人はいたかなぁ。出席者は40〜50代が中心で母はひょっとすると最年長かもしれない。 自分が出て行った方がいいのかもしれないと思いつつ、独身者には地域の活動の敷居が高い。この感覚がおかしい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/21 23:18
無責任女
これ、自分のことですわ。 無責任な女っていうより、女ってことに責任が持ててないって意味なんだけど、いい言い回しが思いつかなかった。 過去の物、特にメーク用品や洋服や装身具を発掘しながら感じてたこと。 脈絡がない。信念がない。愛着を持って買ったものが少ないなって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/20 23:11
春だねぇ
しばらく寒かったけど、やっと春らしい陽気になってきたです。 どんどん暖かくなるこの季節が一番好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/19 23:00
チリ紙交換?
先月27日にブックオフに送った本の代金が振り込まれていた。 250円也。 まー、古すぎて売れそうもないブツもあるけど。。でも安いわー。 これはもう、チリ紙交換感覚ですねぃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 23:57
孫の手人間
今日も家庭教師に行った。改築中であり、家中の床が砂や木屑でざらついている感じ。 昔懐かしい体育館シューズが用意されていたので、ありがたくはかせていただく。 足の裏が押される感触に足元を見ると、マル(♂猫)が背中を押し付けてきていた。 「まぁ、リラックスして可愛いこと」と目を細める飼い主。 ・・靴の裏のギザギザしたところが、背中をかくのにちょうどいいらすぃ。。 しょうがないので、使われている方のつま先を立ててしばらくなすがままになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/14 23:11
風船かっ
仕事先の某学校教諭で、太ったりやせたりのサイクルを繰り返している人がいます(男性) であったときは痩せ仕様だったため、なかなか素敵やん?とポーッとなったのですが、1つ季節が過ぎるとアンパンマン仕様に。 この春はいつにもましてふっくらされたようで、体の幅感覚がつかめてない模様。 机間巡視のたびに、腰をぶつけたり挟まれたりで悲しげな声とため息が教室に響いておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/11 20:48
ごめんくさい
ってのは、新喜劇のギャグだけど。 気分を変えようと思って、グリーントマトの香りがするっていうボディーソープを買ったんですよ。 なんか爽やかそうじゃないですか。 でも、違ったんですよ。 まさに「草」のかほりなんですわ。 都会ならなー、ほのかな草の香りも趣があるかもしれないけど、ここ田舎ですから(悲) ただの生活臭なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/09 23:57
選挙
・・というか、選挙だけやっと行けた感じ。 体調激悪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/09 00:22
設楽統に嫉妬
ダイナマイト関西DVDを観た。 ・・まさか全編5時間もあるとは。恐ろしす。 バナナマンはその見た目で際物(きわもの)扱いされることがあるけれど、大勢の芸人に囲まれる場では見れば見るほどふつうの感覚の人たちなんだと感じる。 面白顔を緊張で引き締めて入場し、受けを狙うわけでもなく深々と観客に頭を下げ、対戦終了後に相手芸人に礼を述べ(音声拾ってないのに)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 22:28
めぐる季節。
春ですねぃ。 桜を見ると、精神状態が浮き立つor沈むことが多かったのですが。 今年の桜はただただ綺麗で癒やされます。 過ぎ行く季節を指折り数えて惜しむ。どうやら、そんな年代になってきたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/03 19:45
都合のいい自動ドア、そして人間椅子(猫目線)
今日も家庭教師に行った。 そこんちの猫が前回から気を許して甘えるようになってくれた・・! と、内心うれしく思っていたが、違ったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/01 18:57
3度目の朝まで生テレビ
12〜3年前から、月末金曜に朝生を見る習慣があります。 忘れていることもあるので、年8回として100程度は見ているはずです。 でも、本当に朝まで落ちずに見たのは今日で3回目です。 1回目はオウム・2回目は皇室世継、そして今回の日中問題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 23:59
ホリデイ
レディースディだったので、行ってきました〜。 最近見た中では、キャメロン・ディアスが一番輝いていた、、と思う。 キュートというよりも、スタイリッシュでイケてる女って感じで。 ケイト・ウィンスレットは、タイタニック以来で、温かみのある素敵な女性になってました。あい。 なんといってもジュード・ロウ。セクシーですわ。。くらくらする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/28 22:44
宅本&猫の神様
ブックオフの宅本システムはとても便利。 50冊以上ダンボールにつめて、着払いでブックセンターに送るのだ。 後日対価が口座に振り込まれる。値段がつかない本はそのまま引き取ってもらえる。 希少本やセットものは、近くの古本屋に持ち込んだほうがお金にはなる。 だけど、引き取ってもらえない本をカウンターに並べられる恥ずかしさ、そして持ち帰ったときの空しさが嫌いだー。 未練がなく、そこそこ状態のいいものを少しずつ箱詰めしていっている。 昨夜、50冊越えたので本日出荷。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/27 19:55
山を動かす
ってすごく大変なことですよね。 民事は人が人に償わせるもの。 刑事は国が人を罰するもの。 こんなことを知らないまま生きてきたのは、幸せだったのかもしれませぬ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/26 21:57
兄貴LOVE
グレーハウンドかピンシャーのような、、でももっと小柄な若い雄犬がチクワに友好的な感じで近づいてくれた。初対面なのにチクワもリラックスしてお互いをにおいあってる。 初老ののんびりした飼い主さんに連れられていて、結構長く遊んでくれた(嬉) 帰宅してネットで調べてみると、彼はイタリアン・グレーハウンドという種類らしい。 雄でもやさしいコって結構いるんだわ。 今度、写メ撮らせてもらおうっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 23:50
猫は10回参り。
パソコンの家庭教師で呼ばれて、元同僚教授宅へお邪魔しておりますが。 そちらの猫(デカ雉猫)は私の顔を見ると旋風のように、どこかへ走り去っていました。 それが今日背中をすっとなでられたような感触。振り向くと、しっぽをゆらゆらさせながら部屋を出て行くところでした。 名前を呼ぶと、振りむいてニャッと短く鳴きかえしてきました。 ・・年末から訪問するようになって、今日で10回目かー。 遅いのか早いのかわからないけど、他所様の猫に心を許されるのはきわめて珍しいことなのです。ちょっと感動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 22:19
犬inパッソ
天気がよかったので、チクワと遠出してきました。 パッソは本来サイドブレーキがある運転席横がバッグスペースとして空いております。 右が進行方向です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/23 22:08
優しい犬
雌にはずうずうしく寄っていくチクワだが、雄にはからきしだめ。 そんな弱虫犬にやっと、男の友達ができた。 黒パグのたいち君。怖い顔しているのに、性格はいたって穏やかで優しい。 チクワが体をかぎ回るのを辛抱して待ってくれるが、んじゃオイラも、、と近づかれるたびに後退りついでに転ぶチクワ。 どんだけ臆病なんだかww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/22 21:30
vista/Office2007に手をつける
実は3月10日に新マシンを買っておったのですが、手付かずでいました。 さすがに今日箱から出してセットアップをした次第です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/21 22:47
3月が終わる。
20日だ。はやっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/20 20:45
母、スピードアップす
母が1冊の本を読む終えるまでが、半端なく短くなってきた。 好きなことって、いくつになっても伸びるんだなぁと思ったり。 もう50冊程度は読んだはずだけど、今のところベスト1は藤沢周平の「蝉しぐれ」だそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/19 23:42
好きなだけじゃ取っておけない
今日は遠方へ家庭教師に行ってました。 ・・それにしても、高速のパーキングエリアって食欲をそそるものが多いですねぃ。 帰路で思わず垂涎ものの屋台に遭遇。牛串って!でも500円って・・!? 手が出そうになりましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/18 22:01
あきらめ病?
1週間前に父と母は連れ立って、九州の母の実家へ法事に出かけた。 帰ってきて3日目から、母は腰が痛くなってきてどんどん悪化していった。 病院行く?と聞くも、 「混んでいるから疲れる」にはじまり、 「年だから旅行で疲れがでた」「筋肉痛」「2,3日寝れば治る」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 19:10
ラーメンズ第16回公演『TEXT』福岡公演 ※ネタばれあり
3月3日午後1時。 4月上旬なみと称された、それはそれは暖かい日に、西鉄ホールにて。 演目(仮称)ごとの感想を。 6つ演目を挙げてますが、透明人間と条例をひとつとカウントするなら5つかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 20:37
あと3時間か〜博多から帰ってきました
2年越しで待ったラー公演でおわす。 待ちすぎて手放しで有難がってしまうかもしれないし、期待のあまり厳しい目で見ちゃうかもしんない。 レビューや感想を読まないよう我慢してきたけんど、結構苦しかった〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/03 10:19
猫の神様
2月4日に、ここで紹介させていただいた東良美季さんの本が3月22日新潮社から出ることになったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 22:17
ゆるゆる〜
本日より、春休みスタート。 だは〜〜〜って感じ。何か予定が入るより休みが始まることにウキウキするなんて。 いかんですばい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/22 21:54
胃カメラを飲んだ日
その朝。気分は最悪だった。 目覚めの悪い夢を見てしまったのだ。 しかも2本立て。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/12 20:29
運命の猫を。
去年も今年も、初詣で自分のために罰当たりで勝手な願い事をしたあと、ひとつだけ自分以外のことを付け加えた。 ライターの東良美季さんのブログ「毎日jogjob日誌」を見つけたのは一昨年のこと。 開設時期がいきますわよと同日なのだが、一番の違いはきちんと毎日更新されるってこと。 その瑞々しい感性の文章に心惹かれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 20:08
矢作おじいちゃんの失敗
リンカーンのプロデューサーの失敗ともいうが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/31 18:33
人間はチューブなのだった。
カルビやらキムチやらビールやら激辛カレーやら。 長い間、すべてを受け入れてくれてありがとう。 本当は我慢していたんだね。私の胃よ、十二指腸よ、大腸よ。 あるのが当たり前だった。まるで空気みたいだった。 主は非常に反省しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/30 01:25
憤死中
お腹痛い、お腹痛い、腹痛い。 でも救急車は絶対にイヤーーーー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/28 03:45
煩悩
先週やっと年末年始のテレビ録画分を見終えた。 ・・今年は平常心でいこうと決めたはずなのに。なのにー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/23 00:59
謹賀新年
あけましておめでとうございます。 ・・鏡開きもしたころに初書きなのが、かなーり恥ずかしいです。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/11 21:10
更新(エッセイ&表紙)
過去に書いたものを書き直したってのは、少しヘタレですがなんとかエッセイひとつ追加したです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 16:31
リアル年忘れ
をしておりました。 そんな年の瀬。完全なる現実逃避&ちょこっと人助けも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 15:20
サマーはどこへ行った
また「姉ちゃんの詩集」発売日が延期になってた。 23日だって。 待ちきれないで講談社のサイト訪問しちゃったよ。 サマー本人の朗読を公開してたよ。顔だししない程度に写真もね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/22 20:19
肉襦袢そしてTSUTAYAの悲劇
昨日までに返さないとならないDVDがあったのに眠さに負けてしまった。 明日だ、明朝開店前に返せばよいのだ。いつも甘いねー→自分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/16 23:53
楽して腹筋を鍛える(姉ちゃんの自作詩集発見したによる)
↓の詩が、なんかもうすごいんですけど。 投稿者(高校生)の姉が小学生〜中学生ころに書き溜めた詩のノートを発見し、ネット掲示板に投稿したものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/13 23:02
小説家にまつわるエトセトラ
最近読書を始めた母。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/11 20:03
父の誤算
若々しくて行動的で一見健康そうなのに、実は難病で余命いくばくもない。 これが80を超えた父の理想の状況である。 毎週末山登りという無茶をしつつ、週の中ほどには体の不調(体がだるいor太れないor血圧が安定しない)を訴え病院へ通う。 通っても通っても医者が病気だと言ってくれないのでとうとう痺れを切らしたらしいのす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/08 14:17
女の性(さが)
仕事帰りに足をのばして滅多にいかない郊外の商業施設へ。 クリスマス仕様のイルミネーションに見とれていたら、数メートル先にひとり佇む元彼が。 各々「あ」と「お」の口で固まること数秒、すっと目をそらして近くのトイレに移動。 いや正確には退却。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/07 00:03
こんぎり
この言葉は97歳で亡くなった祖母がよく言っていました。 意味は、(自分はそろそろ死ぬので)もう今回限りというようなもの。 閉店前セールみたいなもんでしょうか。不謹慎ですいません。あい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/30 21:38
ヒムケンの頭・・
頭囲が57センチ、57センチ、57センチ・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 00:20
デューク更家ワンデースペシャルレッスン
昨年に引き続き行って参りました。 1時間半デューク氏はほぼしゃべりっぱなし。 聞く気にさせる、やる気にさせる達人だと思ふ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/23 00:08
24がやっときた
ツタヤディスカスからやっと到着。 シーズン5の10と11だす。今晩2話観よう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/16 22:28
24な悪夢
24シーズンXの新作ビデオレンタルが3日から始まったのだが、借りるのを我慢している。 これはもう麻薬みたいなもので、見始めたらノンストップになってしまう。 今週からふつーの会社員並みに週5日稼動しているので、ミスを防ぐためにも寝不足は避けたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/08 22:01
何コンボ?*********
英文でLet’sって入れなきゃならない課題をやらせてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/06 16:50
ゴスペルコンサート**********
知人が出演すると聞いて、文化の日に行って参りました。 普段、音楽に馴染んでないのでこういう機会は貴重です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/04 19:12
映画:恋するトマト フラガールと一緒に考える
「恋するトマト」を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2006/10/25 21:42
フカフカを愛するオレ
今日はベッドに座布団を重ねてみたぜ。 かなりのベストフィットなんだぜ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/21 20:16
目ビール
目ビール、、改め目発泡酒しちまいました。 開けたとたんに不可抗力で飛沫が左目直撃。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/19 23:08
映画:三年身籠る
突風に煽られてどんなにゆれても折れない葦のように、女の本質はしなやかで強い。 女性にお勧めの佳作。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/18 18:36
今日のうれしい
チクワが朝も晩もトイレスペースではばかり成功。 寝不足生活からやっと開放。 1週間、短いようで長かった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/17 18:48
今日のびっくり
班長は禁煙していた。なんと三ヶ月目! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/17 18:45
ないったらない
へこむことが続いて、書くべきことが見当たらない。 こういう時は体を動かして汗を流すとスッキリするんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/16 19:39
電子音
いきなり机の引き出しからけたたましい電子音が聞こえてきた。 ピピピピ、ピピーーー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/13 21:33
夜鳴き・朝鳴き
人間だって一度楽な生活をしてしまったら、なかなか戻れないんだもの。 ましてや犬なんだから、もっと欲望に忠実で仕方がないわけで。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/12 23:43
映画:もしも昨日が選べたら
フラガールと同じく、思いがけない贈り物をもらったような、、そんな喜びをもらった良作。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/10/11 22:00
夜の攻防。眠い
チクワは寝床近くでは決して粗相をしない。 これを利用してトイレのタイミングをずらしていく作戦ゴー。 私が寝るときにケージに入れて、朝私が出す=トイレタイムと習慣づけたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/10 22:22
black market
↑には行かず。いや正確には行けず。 どうやら、脳みそがダーク・サイドに落ちた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/08 15:57
モーモー&コスモス15000本
比婆牛食べに北方面へ行ってきました。 その名もモーモー祭りだす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/07 23:15
丑三つ時
夜中2時過ぎにチクワが階下で吠え立てる声が響き渡った。 おいおい・・と目をこすりながら、降りていくと暗がりでチクワのお尻が向う脛にあたった。 何かにおびえて超特急で後ずさりしていた模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/06 23:23
夏の思い出。親族代表「りっしんべん」
8月に東京で久しぶりにあった友達。 お笑い・演劇とも初見の彼女をりっしんべんの最終日に引っ張っていった。 正直、期待7割と不安3割位だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/05 23:42
映画:フラガール(2)
母を連れて、2回目の鑑賞をしてきました。 母が若き日をすごし私が生まれたのは、筑豊炭鉱のお膝元。 また、母自身下積み時代に2年間ほど炭鉱住宅に間借りしていたと聞いたので。 ボタ山、棟続きの炭鉱住宅、それにお風呂もとても懐かしがっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/10/04 18:45
アレ真っ二つ:解決偏
茫然自失からさめた私はYahooで検索をしました。 二つのキーワード”お札 真っ二つ”で出てきたのは、切ったお札が復活するマジックネタばかりでがっかりです。 お札って、どこが専門だったろうか。 ・・お札を発券しているところ、、そうか!日本銀行に訊ねませう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/03 19:34
馬鹿3連発:その3 ロマンスグレー
最近の馬鹿ネタは、冗談レベルでなくなったのは10ウン年前の話をば。 ------------------------------------------------------- ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/02 00:08
馬鹿3連発:その2 緑の水
今週、無事納車とあいなりました。 自分で買ったという意味において、初めてのマイカーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/01 00:27
馬鹿3連発:その1 アレが真っ二つ
封筒にいつまでもお金を入れたままにしておくタイプじゃないんです。 とっとと財布へ直行です。いつもは。 それが今回は、、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/29 21:50
老人版星飛雄馬
季節の変わり目で母が少し体調を崩した。 こういう時は特に昼寝が必要なのだけど、ここ1週間程父が日曜大工(毎日大工?)にいそしんでいるのでうるさくて眠れていない。 朝は8時から夜はとっぷり日が暮れるまで、ドリルとトンカチの音が響き渡る我が家。 音がしないのは父が食事中の間だけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/28 20:41
早すぎるし、やりすぎだし
おき場所がないからホットカーペットを早目に出すのだというわけの分からない父の主張。 面倒くさくなった母。 「好きにすればいい」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/27 23:59
映画:フラガール
最初から最後まで、平常心を保てない映画だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/09/26 19:16
マルチーズサイズ脱出
10日にチクワの体重がとうとう3キロになり、胴回りが38センチになった。 犬服でいうと3S=チワワ 2S=ヨーキー・チワワ S=マルチーズ。 昨秋買った犬服は、2Sサイズが中心でだいたい胴回り〜33までなのだ。 マルチーズ、または豆芝ほどの胴回りになってしまったチクワ。。 決して食べ過ぎているわけではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/26 00:19
相棒
車の運転をする人は多々あれど、女性オーナーで車好きっていう人は一人しか知らない。 そう、それがまりりん。 車のお化粧直しも自分でやっちゃう男前だったりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/25 01:15
夏休み延長
心置きなくにんにくたっぷりのペペロンチーノを食しまする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/23 22:21
車なんて嫌い
何で車買うときって、最初に対応した営業マンがずーっと担当になっちゃうんだろう。 今日友人と話していて「ホストじゃあるまいし、ちょっと鬱陶しいよね」に、激しく同意だわー。 だわー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 21:17
石田衣良氏と痛みと
昨日、アキハバラ@DEEPを観にいった。 その中で、「殴られるのって意外と痛くないんだな」(ちょっとあやふや)という台詞が出てきて、ふいに石田衣良さんとの会話を思い出した。 あれはジオ授賞式の帰り、階下へ降りるエレベーターでご一緒したときのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/21 21:16
うーん・・
海外旅行のお誘いが・・。 しかもモニターで安い。 行きたいけんど、好きなときにまとまった休みが取れないからなぁ。。 ちょい保留。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/21 01:44
強化月間につき
ほぼ日刊ではなくて、日刊にすべく書いてきましたが、昨日は帰宅が遅かったためあと一歩でおよばず1日飛んでしまいました。 それでまた1日飛ばすとずるずると書かなくなりそうなので、2回目の更新をば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/19 23:56
飲酒運転も×だけど・・
くわえタバコにひざにマルチーズ乗せて運転しているのも相当危ないと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/19 00:00
青木さやか犬
TV番組ロンドンハーツでお披露目されていた、青木さやかのどこ見てんのよっ写真(←クリックで別ウィンドウ開きます。たしか去年?) それをほうふつとさせる、ブサ顔のチクワ写真(2005年10月)を見つけた。 肺炎が治ったばかりで、この頃はあんまり元気もなかったな。 今は、この両耳もピンッと立って元気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/17 21:40
なにがなじょしてそうなった
とうとうチクワの体重が3キロに・・・。 今年4月からの5ヶ月で体重が1.5→3へと倍増した。 3月までは獣医指定の療養食を食べていて、足の手術を強引に勧められたのを機に、病院通いもその療養食もやめた。 んで、それ以来食べているのがこれ。 割とあちこちで見かける銘柄でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/16 23:31
セルシオばりって、何だべ?
2日続けてディーラーへ来ているけれど、そろそろ嫌気が差してきた。 運転歴だけは無駄に長いんだけど、車に興味を持たないまま暮らしてきたのよさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/15 20:08
好きな数字ですけど、なにか?
「車両ナンバー、もし希望の数字があれば申請しますけどどうしますか?」 泣き虫のイチローみたいな顔をした営業マンに確認された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/14 20:15
夏すぎけらし
今朝は寒くて目が覚めてしまった。 薄手のかけ布団えっせらおっせらと出してきて2度寝。 睡眠が心地よい季節がやってきたのだわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/13 22:45
わんわん論争
チクワを散歩に連れて行くと、よく見かけるおばあちゃんと孫(女の子4歳位?)と公園で遭遇した。 犬が怖い子らしく、近づくこともせず、かといって好奇心が抑えきれない様子でずっとこちらを凝視していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/12 23:54
弱肉強食
昨年からメダカを飼っている。 春〜夏にかけて産卵するのだが、生んだ卵を食べちゃうんですわ。 それで卵は別の器に入れ、孵った稚魚がある程度の大きさになるまで親とは別にしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/11 23:32
白ヤギ夫婦
母がカラオケの発表会に叔母と一緒に出かけた。 行きは叔父が送り、帰りは父が車で二人の迎えにいくことになっていた。 何時に終わるかは電話で知らせることになっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/10 16:14
父、ピンチ
いったんは引き受けた町内ボランティアを、2ケ月さぼり続けた父。 体調不良が毎度の理由。 町内会の役員がこの人には無理と見切りをつけ、”あちらから”断られるのをひたすら待っていた模様。 だが、その間なんどもフル装備で山登りに出かける姿を見られている。 ・・ばれるでしょ。普通。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 21:03
ブログのススメ
ファイルの保存が一人でできない人には、Webサイト作成をあきらめてほしいなと思う今日この頃。 もう説明するのに疲れたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/08 20:15
噛み合わなかった
一歩引くくらいどぎついメークをしていた女の子がすっぴんで登校してきた。 肌荒れが甚だしいが、メークをしている時よりは年相応でさわやか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/07 21:09
涼しい
一気に秋の気配です。 チクワの抱け抱けコール成功率も5割を超えてまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/06 22:59
俺様
母がミッキーマウス柄のタオルでチクワの服を試作した。 出来上がったらなぜかミッキーの顔が半分欠けていた。 柄合わせに失敗したらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/05 23:13
秋風
夕方過ぎるとひんやりと冷たい風が・・。 いきなり秋っぽくなっちゃいましたわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/04 23:41
矢作おじいちゃん
田上よしえブログ9/1にてメガネ芸人3人三態。 ※右下の「TANOWAVEROOM」から飛べます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 22:06
ホームズ&山本一力
8月に散在したつけがまわってきました。うん、、自業自得。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/02 22:08
結構楽しみにしていたのに・・。
水屋の整理をしていたら、、おひさしぶりぶりな保存食材が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/30 22:23
いかんです
最近カウンターの上がり方が速いので確認したところ。 「養育権問題」に集中していることが判明。 ・・みたとたんに、「・・犬かよっ!」とがっかりして帰った方が多かろうと推測。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/29 20:16
9日間も遊んでいたのか・・
江戸日記、7〜9日目更新。完結しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/26 23:05
やっと一息
江戸から帰った翌日から3連ちゃんで仕事。 しかも夏休み子どもナントカみたいなのばっか。 みもふたも無い言い方をすると、宿題の工作をやっつけで作ってしまえっていう堕落講座だ。 つ・か・れ・た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/23 23:14
チクワ養育権問題
9日ぶりに我が家へ帰ったのだけど、チクワはすこぶるクールな態度だった。 横目でこちらをチラ見しつつ、おもちゃで遊ぶ姿にとまどう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/19 22:26
あの日に戻りたい
「永遠の8月」 8月と12月のどこかには、永遠への扉があるような気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/07 15:12
観れた!ALICEが観れた!!
↑ 「立った!クララが立った!!」位のテンションで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/31 21:42
北の国にて・・雨(7/23)
まりりんの運転であちらこちらを探索。 雨が降ったりやんだりとお天気が定まらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/26 20:58
北の国にて・・夏(7/22〜7/23)
初デニーズ。99円枝豆に驚愕。 ・・これでいいのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/25 21:30
setstock2006(7/22)
長雨の合間。奇跡的に晴れ。 班長の車をハム子が運転してやってきた。 班「ハム子は自分が運転するほうが安心できるっていうの」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/24 20:33
明日、北の方角にて
コンサートあり。 久々にまりりんにも会えるどころか、件の北国にも足を踏み入れることになりそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/22 00:08
いじわるとか宇宙人の仕業とか・・
そういうことで適当にうやむやにするのはよくなかろうも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/19 20:08
三度目の正直「ALICE」
えぇ、まだ観てませんでしたとも。 最寄のTSUTAYAでは2本在庫がありましたが、両方とも再生不良。 半ばあたりでバスの場面に何度も引き戻される恐怖。 ALICE+初期不良のand検索で何度ぐぐってしまったわよ。 こばバニー(これまでよりちと可愛げのない)ばっかり観たような気がいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/18 23:59
もうダメだ
陶子にしっぽの毛を間引かれたせいかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 21:02
皮脂腺とりたい
毎日朝晩の通勤で汗どろっどろ。べったべた。 家でも両親がすでに夏ばて気味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/12 02:25
ニアミス?(親族代表)
りっしんべんの予約確認メールを見直してみたらば、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/10 20:40
バナナマン、いかがっすかーー
Yahoo!動画でバナナマンの過去ライブ映像をいくつか公開中。 未見の方、是非どうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/05 18:03
良かったのよさ
昨日行った客先で携帯見つかったのポン菓子 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/03 17:43
朝から代謝あがりまくり
携帯なくしたのポン菓子 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/03 07:08
呆然・チケット取り戦いに敗れる
発売開始の10時を10分を越えていたけれども、そりゃわたしがとろくさいからなんだけれども。 イープラスはつながらない、ぴあはすでに発売終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/01 13:49
そして、ウィンブルドン
いまさらですが、残念でした〜 ヘタレなわたしはブラジル戦の後半、映像で見ていられなくてラジオで聞いてましたっけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/28 21:10
最後にはまった漫画「家裁の人」
デス・ノートを買うときに思い出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/21 19:23
デス・ノート1
「デス・ノート」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/21 19:16
ヨーガ・チクワ
仕事から帰るとチクワが静かだ。 廊下の途中でヨガのポーズをしている。グッジョーブ! ・・ってありえないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/19 21:51
地震なのに起きない人たち
一昨日の早朝5時、かなり大きな揺れが来たので飛び起きてパジャマのまま外に出た。 ・・隣近所、だーれもいなかった。 父も母もしんと寝静まっていた。 きっと怯えているに違いないと、チクワの様子を見に行くと耳だけをパタパタとさせた。 半開きの目が(オレはまだ寝る。)と語っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/14 20:10
ハーフ&ハーフ
TSUTAYAでアリスを借りて帰った。 バニー部の次から再生ができなかった。 はやく続きがみたい〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/13 00:00
楢崎に男前豆腐をささぐ
話題になっている、男前豆腐店の「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」が近くのスーパーで売られておりやした。 298円って、、たかっ!!一応買ってみましたよ。 この不思議な形は、真ん中にミシン目が入っていて割ると右のようになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/11 20:58
お食べ〜
年下の男にはつい命令口調になってしまう私がきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/10 23:55
大黒選手(オグリ)
急にサッカー馬鹿になったわたしが来ましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/10 20:36
ワールドカップ馬鹿月間スタート
はいはいはい、世界一っていう言葉に弱い私がやって来ましたよ。 しばらくサッカーワールドカップのことばかりになると思いますが、Jリーグやらサッカー事情には疎いお馬鹿さんなので、突っ込んじゃやーですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/10 20:20
炭酸コーヒー
スパークリングコーヒー。 炭酸入りのコーヒーなわけですが、今日移動中に買ってみましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/07 23:49
ビフォー・アフター
生後8カ月。1.6キロのチクワ。 ひとのゆめと書いて、儚い(はかない)と読みます・・by赤えんぴつ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/06 20:09
ふと気づけば、、
チクワの体重が1.5倍に増量す 去年秋の写真と比べると激しく別人(犬)仕様です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/06 02:56
男子はだまってなさいよ!D宇宙戦争
斉木さんと荒川くんがっ!!なにこれ面白そう。 笑いの琴線に触れてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 23:24
神戸遠征日記(5/19〜5/20)
19日 この日の仕事は午前でお終い。 外はあいにくの雨模様。気合をいれて、いざ出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/22 23:58
KKP 『TAKE OFF』(神戸-5/19)
そうだった。こっちがメインだったのに帽子で熱くなっちゃった(恥) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/21 00:26
わたしどもの店では・・(神戸)
週末、神戸に来ております。 主だった目的は観劇なのですが、買い物も楽しみにしてきたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/20 11:37
仁×きたろう?
こないだ大阪の劇場でわんさかもらったフライヤーを整理。 あの名作「トーマの心臓」に劇場版があるのにもびっくりしたけれど、、。 もっと私の胸を打ったのは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/17 23:06
シティボーイズミックス「マンドラゴラの降る沼」
5/13に大阪で観てきました。 幕が降りることまで「マンドラゴラに降る雪」ってー演目だと信じておりました(バカァ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/17 17:58
花ちゃんもどき
姉が広島に来たときに最初に遭遇した近所の白ペキくん。 突然知らない人が車から声かけたのに、しっぽ振って膝に手をかけてくれた愛(う)い奴。 「ペキニーズって散歩できるんですね」という意味不明な姉発言に飼い主さん、首をかしげていたっけ。 花ちゃんたちは家族以外には”喧嘩上等!”ってな感じでロックな生き方してたもんね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/15 23:50
プチバブル
父が母に相談なしに父名義で車を買ってきてしまった。 それでプッツンきた母は、お返しとばかりに少々の散財をしたくなったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/12 18:41
映画:真夜中の弥次さん喜多さん(DVD)
いやあ、これは。はっちゃけてる。 人気絶頂のアイドル(長瀬)と名家のボンボン(七之助)をホモカップルにしたてて、しかもチュー。 薬中あり、殺人ありで、時代考証もメチャクチャ。 何の躊躇もない、演出が気持ちよかった。 だって勘九郎(現:勘三郎)にちょうちんブルマーはかせるってww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/03 18:19
おひさだぜ
おれが生まれてこの方、最高にふさふさなしっぽ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/01 21:29
春だわ
車に乗らなくなって1週間。 なんだか、とっても調子がいい。夜も寝つきがいいし、生活にメリハリがつくのだわ。 来週のおやつなんていうわけのわからない買い物もしないから、お財布にも優しいのよさ。 庭先で可愛い花が咲いているのを見たり、夕日が落ちていくのを見ながら家路につくのがものすごく新鮮。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/25 19:51
戻ってきました
明日、朝一で仕事なもので。 帰ってきたのはいいけれど、両親不在なうえに鍵を持って出ていない。 雨の中締め出しを食ってしまいました。 奥では、チクワがわたしの帰宅を察知して鳴きまくってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/23 16:37
くるまをくだせい
春。我が家の車の車検の時期が近づいてきた。 この車がまた数ヶ月おきに小さな故障を繰り返すんですよ。 名義は父で、もっぱら乗り回すのは私。 度重なる出費に新しい車を買おうと決心したらしいのですが、今度は私名義で買ってくれるとのことでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/15 19:17
至上最低のイナバウアー
荒川さん以外ではじめて見ちまいました。 イナバウアー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/15 02:43
憑依(ひょうい)?
一昨日、家族とチクワとで先代犬マルの墓参りに行ってきたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/30 00:33
映画:ALWAYS〜三丁目の夕日〜(2)
先週末に両親を連れていってきました。 さらなる上映延長をしてくれた当地の劇場に感謝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/03/26 21:21
とりあえず焼いとく
定期的にスモークサーモンまたは生ハムが食べたくなります。 家族は食べないので、ひとりでせっせと朝食のロールパンに挟んだり、サラダに混ぜたり。 一度買うと消費しきるまでに3〜4日はかかるでせうか。 今回はスモークサーモンですが、初日以来なぜだか食指が動きませぬ。 ・・消費期限がきちゃったよ。どうしよ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/23 03:05
WBC 日本優勝おめでとう!
メダル授与の場面。 30人に一人ずつ渡す時間がそんなに惜しいんですかね。 二人ずつメダルをかけてもらっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/03/21 15:18
唖然
「セカンド・オピニオンですね。構いませんよ。どうぞなんでも聞いてください」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/20 23:06
とほほ一歩手前
「最近の若い子の歌はわからない」位ならともかく・・。 結構売れているらしいアイドルたちの顔の区別がつかない。 老化だ、、。 これは体の機能というより感性の老化に違いない、、と結構落ち込んだのは数ヶ月前。 ちょっと大げさかもしれないけれど、気力が萎える一因になっていたのは確かだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/18 21:08
映画:ALWAYS〜三丁目の夕日〜
本来ならとっくに打ち切りになっている、この映画。 近くのシネコンで今週末までということを知り、やっとこさ観にいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/14 17:38
不幸の星取り合戦
結局、父はインフルエンザじゃあなかった。 健脚自慢、若く見える自慢のくせに、自分がいちばん構われたい父は気持ちが収まらなかったらしく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/13 22:37
やなブーム
フリマの翌日くらいから母さんの調子が悪くなった。 それなのに遊び以外の予定、花粉症の薬をもらいに耳鼻科にいくだの、目医者に行くだの、町内会会合に行くだのを強行。 昨日は午後になってから38度の熱を出して、さすがに病院へ連れて行ってほしいと言い出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/10 19:08
つかれた・・?
ねぇ、チクワ おまえの後ろ足はもうその体を支えられないらしいんさ その爪楊枝のように細い骨は酷くゆがみ、膝の脱臼が急速に進んでいる なのにおまえはりんごを一片もらえるうれしさに、痛みを忘れたかのように飛び跳ねる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/08 23:53
弱きものども
とりあえず命か、それともよりよく生きるか。 どちらも人間のエゴなのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/08 00:57
フリーマーケット
母が長年洋裁の仕事をしていたなかで貯まった洋服生地をどどーんと出品。 1000点前後あったと思う。 元価格の1/10〜1/100の値段をつけた。おフランス製のレース素材¥75,000が¥1,000だとか。。 「形見で残っても(こういうふうに言われると胸が詰まる)陶子も困るし、とにかく買ってもらわないと意味ないから」 たまたま出会えた洋裁好きな人たち喜んでくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/06 13:38
ど素人はスランプという言葉を使ってはならない
ものを書く場合に、自分の中で決めているルールって一応あったりします。 以下、こういうのは書かないようにしよう〜〜三か条 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/27 22:35
泊り込み観戦
女子フィギュアフリープログラム。 あますところなく、生放送で見たいがためにホテルへお泊り。 家人やチクワを気にすることもなく、思う存分応援できたです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/24 21:03
女子フィギュアSP
昨夜は上のまぶたと下のまぶたが仲良しになり、↑のライブ中継を見逃したっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/22 10:17
弱肉強食だぜ
俺はやるぜ、俺はやるぜ。 おい、青い犬!お前はもうおしまいだぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/19 20:43
リクエスト
バナナマンの傑作選ライブ「バナナパンチ」 ネタのリクエストができるようなので早速送ってみた。 うろ覚えだけど多分「mountain」 二人の鬼っこが山で暮らしていて、最後は片方が去るというお話 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/10 20:13
まぶしいぜ
さっき電灯をつけて写真をとっていたところ、チクワが寝床から頭を出しました。 思いっきり迷惑そうです。 あい。消します、消します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/09 00:29
父また作ったのをとってつける
チクワのトイレコーナーに設置されていた電気スタンドがいつのまにか撤去されていました。 それを見て安心していたのもつかの間、、。 こんなものが天井からぶら下がっておりやしたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/09 00:23
復活しております
完全復活でございます。 あれやこれや手をつけてないものをどうにかしなくては!ハァハァ。。 さっそく確定申告に行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/07 18:40
母さん・・
体調が悪い私の代わりに母がチクワを公園に連れて行き、チワワの親子を連れた女性と話したという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/02 22:46
風邪こじらせ中
味覚がおかしい。 のどがカラカラで鼻水ダラダラ。 仕事がオフになる時期で助かった。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/31 23:16
有頂天ホテル 小ネタ集
1回観ただけでは気づけなかったものばかり。 思い込みで間違っているところがあったらごめんです。 それに、まだ謎のままの部分もあったりして。 まぁシックスセンスの落ちに気づかなかった位の人ですから、ハイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/29 08:36
秘密の獣医
一昨日、ひさしぶりにチクワをかかりつけの獣医に連れて行った。 体重を量ると、あいも変わらず1.7キロ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/28 12:53
神はサイコロを振らない
とーとー二回目の放送となってしまったので 先週とった一回目の録画をあわてて観た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/25 23:44
子猫ちゃん大戦争
ヤバイ。かわいすぎる 一回開いたら200クリックくらいやっちゃうじゃないか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/25 23:31
父また作る
・・ありえないんですけど。 犬(チクワ)のトイレ上の電気スタンド・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/21 23:56
映画:有頂天ホテル
一昨日、昨日と2日連続で観にいきました。 なんでそんなことするかって? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/20 20:57
ラックミー
近所のスーパー銭湯の自販機で発見! ラックミーとはヤクルトの豆乳ドリンクです。 最初に入社した事務所でヤクルトさんがきてくれていたのですが、来る日も来る日もラックミーのコーヒー味を飲んでいました。 「豆乳はお肌にも健康にいいのよ。しかも豆乳臭くなくっておいしいのよ」といわれて。 20代前半はあごの吹き出物で悩んでいたのですが、ヤクルトさんが察してくれたのかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/19 23:18
まりりんアフターファイブにつきあう(雪国のまりりん)
しばれる雪国で、毎日仕事にいそしむまりりん。 そんなまりりんには滅多なことでご褒美なんてでない。 それが今日はどうしたことだろう? ”ど”がつくほどまじめな上司からな・な・なんと夕食の誘いがっ!しかもおごり!! 本当は疲れて早く帰りたかったけれど、次はいつあるかわからない景気のいい話に 「いいですねっ!」と明るく応じたまりりん。 他の同僚も加わり、職場は雰囲気は常に無く盛り上がっていった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/16 19:15
今日からプチ断食
今朝、やっとこさ年末に福岡へ行く前の体重に戻った。 3.8キロ太るのにかかった日数はたった6日。戻すのにかかった日数は15日。 これはダイエットっていうより、リカバリーしただけでせう。 今日が本来の意味での2006年度スタートでござるよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/13 22:36
暖かくしてほしいぜ
母の仕事部屋でくつろぐチクワでございます。 寒くなってからはフローリングに直に座らなくなったので、ペット用保温マットを買ってやりました。 上に乗ると、犬そのものの体温によりポカポカと暖かくなるのだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/13 20:08
父作る
この連休中、トンカントンカンかなづちの音だとか、ギュルギュルドリルの音だとか、ギーコギーコのこぎりの音だとかがしてるとは思ってたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/09 12:32
おれのコマンド。
自信がある順にいくぜ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/05 19:07
新年血気集会「雪国のまりりんを暖める会」
と名づけられていた今年の新年会 まりりんは街住まいのOLだったはず、、。 なんのこっちゃと不思議に思いながら参加してきたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/04 19:57
今年の目標
きれいに暮らす ってのを掲げたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/01 20:17
あけおめだぜ
戌年ってなんかいいことあんの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/01 17:37
福岡記録みたいなもの
22 一風堂本店でラーメン ポツネン鑑賞  23 ながの 焼肉 ケーキ 24 一蘭に並ぶも断念 姉・甥っ子とともにポツネン鑑賞 キハチ 屋台 バスで放浪 居酒屋 25 いのちのたび博物館 どろ焼き ディック&ジェーン 和風会席 26 岩盤浴 海の家 かに 27 銀河ラーメン 車で放浪 休館 惰眠 ねぎ焼き 28 グリーンパーク ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/31 23:55
お茶〜
これを食後に飲み続けて8キロ減量した人がいるとか ミッション開始まで2日だしそろそろいきますわよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/29 22:24
思うに
食べ過ぎだろうと この5日間で3.2キロ増えた 怖いよー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/28 00:02
恐竜だらけ
いのちのたび博物館はなかなかすごかよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/25 13:04
駅前の天使
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/24 21:36
23日 夕
博多一風堂本店 かさね味(中) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/24 11:46
明日から福岡
こちらは先ほどからものすごいドカ雪が降り始めました。 明日から数日福岡へ遊びに行く予定なのですが、、ちと不安でございます。 あちらも同じ状況らしいです(さっき西鉄ホールの中の人がいってやした) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/21 22:33
個人発の時代:ブロガーきっこが世論を動かす?
昨年からお気に入りにいれて読んでいる「きっこの日記」という個人Web日記があります。 同じ内容でブログとしても展開していて、ネットウォッチャーの間では結構認知されています。 耐震度偽造マンションに関する内容が最近は多かったのですが、昨日からの展開がものすごかです。 昨夜のイーホームズの藤田社長からのラブコールに続き、今日は民主党の馬渕議員からのメッセージも載っています。 アトラスの渡辺社長の証言にミソがついたら、、いったいどうなってしまうんでしょうか。 もうNHKでも特番組んで正義のヒ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/19 21:40
楊貴妃
ご近所さんが新鮮な野菜を届けてくれました。 チクワをはじめてみたその方、開口一番 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/19 20:55
雪国でトロピカル
今日は一歩も外に出ず。。 さっき戸締りを確認しに庭にでたら、植木は30センチ近い雪帽子をかぶっているし 道路は完全にアスファルトが見えないくらい真っ白になっているわでびっくりでした。 昨年の今ごろ、老犬マルのトイレのために公園まで雪かきをしていたのが懐かしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/18 21:16
犬めくり
(今日はこの座布団か・・。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/15 23:10
贈り物
姉のブログでこのテーマを取り上げていたので、我が家での出来事をば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/12 20:23
やっぱり
渡辺美里がすごくがんばってドレスアップした友近に見える NHK紅白初出場歌手 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/09 04:05
岩盤浴(↓)
スーパー銭湯の改装に伴い、岩盤浴の設備ができたと聞きいってみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/27 22:04
渦巻き
胸元の毛が渦巻状になってきました ジャングル大帝レオって感じでかわいいのです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/27 13:00
『ダブリンの鐘つきカビ人間』in広島
いろんな驚きがたくさん詰まった公演でした。 感想を書くのが難しいほどに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/26 01:55
『ダブリン』開演前
すごい人数並んでます。老若男女、客層広いなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/25 18:34
あの町
あの町で小学生時代を過ごした。 Aちゃんと同じ小学1年生の夏休みから6年生まで。 バス道路以外は車が通るのがやっとの狭い路地ばかりの町。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/24 23:45
今週のお楽しみ
すぐそこのお楽しみは、週末の「ダブリンの鐘つきカビ人間」。 今回はひとの感想・レビューを一切みないで新鮮な気持ちで観にいこうと思ってる。 すじを追うよりも劇の世界観にどっぷりと身を浸しきってみたい。そんな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/21 19:39
うーん。。われ人に非ず
古いパソコンを隣の部屋の畳の上にじかにおいている。 暖房のない部屋のこと、寒くて座る気にもならずしゃがみこんで作業していた。 ・・と、ものの5分でステーンと後ろに転んでしまったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/21 19:16
チクワはさらに小さく・・
今朝がた血便がでたので3週間ぶりの受診。 体重は1.5キロに落ちていました。 あさって結果を聞きに行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/11/14 11:51
本田美奈子さん(絶唱)
「題名のない音楽会」で本田美奈子さんの特集をやっていた。 彼女が最後に出演して歌ったのがこの番組ということで、放映日は今年の1月30日。 収録日は分からなかったが、おそらく告知前だろう。 はじけるような笑顔には未来への希望だけが映っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/13 10:27
僕のからだが・・・
昨年あたり、ご縁がありそうでなかった男性から久しぶりにメールが届いた。 曰く「僕、脂肪肝になっちゃいました!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/10 19:59
風邪でダウン
仕事には行っていますが、、のどがヒリヒリするし、頭はぼーっとするし・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/08 15:49
チクワVS姉
チワワという犬種は飼い主以外に懐かないらしいです。うちのチクワも例に漏れず。 その上やせこけて子犬の愛らしさに欠けるチクワを見て、姉ががっかりするんじゃないかと不安でした。 2ケ月まえに愛犬を亡くした姉に癒しを与えられでせうか。 それを母に言うと、「絶対だいじょうぶ」 くしゃみをして、顔半分鼻水だらけになった赤ちゃん(私ですが)を見て 「ねぇお母さん、鼻水たらしていても可愛いなんてすごいね。」と笑って世話を焼いてくれたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/02 22:39
映画:マザー・テレサ
映画を観にいってきました。 清貧ってこんなに美しくて尊いものだったんですね。 彼女のように美しく気高く生きられたらすばらしいだろうな、と誰もが思うことでしょう。 そのよりどころは厚い信仰心ですが、私のどこをひっくり返してもはたいてもでてきやしません。 勉強したり、働いたり、買い物したり、恋愛したり、どれもが自分のため、自己実現のためだけです。 信じる神を持たない自分を心もとないと思ったのはこれが初めての経験です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/01 00:44
パソコンの引越し
鈴虫が鳴いている。こんなに寒くなったのに命の限り鳴いている。なんて寂しげな音色だろう。 何日もそうやって、わびさびを感じていた私。 それは・・10ウン年物のマイTVが発していた異音だった。ヤバイ、壊れる、爆発する。うひょ〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/31 23:58
犬馬鹿、ワッショイ
ここ数日の間で急激に寒くなってきまして。 そんな寒い朝はチクワが咳をして、すわ肺炎の悪化かっ!と肝を冷やしてしまいます。 というわけで、この日曜に母と大手ペット用品店に暖かな犬服を求めにいったのでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/25 01:12
夢想後
「ガラスの仮面」に影響されて、演劇を始めた子は私の世代に多いと思います。 当時所属していた演劇部は、演出・作曲・演技の才能を持った人たちが多くいてとても刺激的な場所でした。 高校卒業後は演劇とは縁のない生活です。 当時、ヒマをもてあました挙句にファミコンを購入しRPGを少しして、なぜか空しくなったのを思い出します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/22 12:18
夢想
今朝は二度目をしてしまった。 その浅い眠りの中でみた夢がとても強烈で、いまのところまだ一部を覚えている。 ノマグッティおかんたちのブログに書いてあった舞台のレポートが熱のあるいい内容だったからだろう。想いがシンクロしてしまったんだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/22 11:53
出でよ、ヒムーラ!
資生堂UNO(ウーノ)のCM、いったい何パターンあるのかいな。。 少しダサいまたはキモい芸人が渋くかっこよくなるってのがコンセプトだと思うだけど、垢抜け度はヒムーラ王子(=バナナマン日村)が一番じゃなかろうか? まだ一回しかみられてないの。もう一回みたい〜〜〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/19 07:28
広島で生まれた女じゃけえ
もうすぐ首都へ転勤する友達の壮行会「広島で生まれた女じゃけえ」です。 送るほうも送られるほうもこのワインのように熱き血潮と深い味わいをもつ人たちばかり。 これで広島いい女累計カウンターがひとつ減り、東京のそれがひとつ増えちゃいことだけは残念ですが、彼女ならいっそう輝きをまして戻ってくるはずです。 ここを読むのがいつになるか分かりませんが、、昨夜酔っ払っていて言い残してしまった言葉を残します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/16 08:50
ウォーキング15日目(夜)
公園外周を15週。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/14 00:01
地球儀を作る4(〜3ピース)
前回ヨーロッパだったので、今回は東ヨーロッパとロシアの一部を探す。 最初からできていた北極部分5ピースとも合体させて17ピースでのブロックにする。 ここは1記事に1画像しかアップできないので進行が分かり辛いなぁ(愚痴) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/11 09:01
地球儀をつくる3(〜9ピース)
今回はフランスからスタート。 知っている国名が多いのでピースを選ぶのに迷いはない。 なんとたった9ピースでヨーロッパが完成してしまう。 こんなに狭い範囲に沢山の国がゴチャゴチャとくっついていて、言葉もバラバラで。そりゃ戦争も起こるわ。 ハンガリーやルーマニアなどの周りを他国に囲まれた小さな国は、見ているだけでなんだか息苦しくなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/02 23:29
地球儀をつくる2(〜9ピース)
ピースを1つ手にとっては箱にもどす。 知っている国名が出てきたらその国および周辺でわかるかぎりのピースを完成箱へ。 それ以外は未完成箱へ仕分ける。 ピースチェックは1巡のみ。 今回はオーストラリアからスタート。 ・・・まわりが海で囲まれてるので限られるなぁ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/30 13:56
地球儀をつくる1(〜3ピース)
ずっと前に友人の娘御(小学生)からもらっていた3D地球儀パズル。 去年の春にサイトで公開したへんてこな世界地図をみて、かわいそうと思ってくれたらしいのす。 「これで地図の勉強をしてね」という。泣かせるのう。 本日やっと開封。全240ピース。15センチのこぶりなパズル。 まずは知っているところから手をつけるべとジャラジャラ探ると、北海道が刷られたピース発見。 本土と朝鮮半島を探して組むところまでで今日は終了。 南極点と北極点は最初から作られていた。初回はこのまま利用させていただくこと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/27 15:44
変わるものと変わらないもの
久しぶりにゆっくりとスーパーの食品売り場を物色してみた。 と、ボンカレーのパッケージがこれまでの人(ネット検索したところ松山容子)から松坂慶子に代わっていることに気づいた。 ・・そっかー、松坂慶子がおふくろさんキャラか。感慨深いのぉ。。 オールレーズンのパッケージもシンプルで格好いいデザインに変わっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/24 00:03
フリマ
出店して参りました。 すごい人出にグッタリ。 ブランド品ばかりを探す主婦買い付け師みたいな人たちが暗躍していた。 あきらかに15〜17号の体型なのに11号のワンピースを体にあててみせ 「○○系のきれいめなのを探してるんだぁ」としゃあしゃあと言ってのけるのがかなり笑えたw。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/18 23:58

トップへ | みんなの「日記」ブログ

アースマラソン応援バナー Poooh!
ほぼ日刊いきますわよ 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる