アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ


かわいい×美しいは正義じゃけん

2010/07/11 20:41
「マンマミーア」を観に広島に来ると言っていた友人。
来るには来たが、結局ミュージカルは観ないで美味しいもんだけ食べて帰って行った。
テレビ特番で観た主役の女優がどちらもかわいくなかったので、観る気をなくしたというw
遠目にみるから、そんなに関係ないではないかと思ったが、思い出せば自分も似たような経験があった。

名作の誉れ高い「ウィキッド」。
開演から40分で寝てしまったのは、主役の顔が緑色だったからとしか言いようがない。

そう、そして「龍馬伝」
これまで、坂本龍馬なんぞ興味のなかった女二人がワーキャーなってしまう。
福山の吸引力は果てしない。

////////////

椿鬼奴がNHKに?と思ったら、片山さつきのしゃべる声だった。
大変だったんだなぁ。

////////////

うんこ色の代車よ、さらば。
記事へトラックバック / コメント


\週末台無し/

2010/07/04 21:40
停車中のところ、うしろからゆっくりとぶつけられた。
当たったというより、押された感じ。バンパーが少し変形。
衝撃の低さのわりに、向こうの軽自動車は前を大破。
待ち合わせに遅れそうで、気が気じゃなかった。。

ぶつけられた側って何の落ち度もないのに、時間も取られ
車を修理に出す手間暇もかかる。
代理店が準備した代車がウンコ色なのも、なんか嫌ー。
怪我はなくったって、負担を押しつけられた感は否めない。

昨年、自分がぶつけた側だったときに、(自分なりに)誠意のある
対応をしておいて本当に良かったと思った。

記事へトラックバック / コメント


子猫の里親さん募集(最新画像追加)

2010/06/30 13:44
友人宅の庭に仮住まいしている猫が子猫4匹を生みました。
家族に猫アレルギーがいるなどの事情があり、飼えないということで里親さんを募集中です。

最初の掲載から2週間後の子にゃんズ画像追加。
栄養状態もよく、ぷりぷりで愛らしさ満開のようです。↓

6/23 猫だまり

6/9 ごはんなう

キジトラ:3匹
キジ白:1匹
推定月齢:1か月半。性別は不明。全員元気で毎日運動会状態。

広島在住(南区までお迎えにこれる)で
里親希望の方、どうぞご連絡ください。
原則として私と面識がある方、またはこれらの方からの紹介限定に
させていただきますm(_'_)m


 ikimasuwayo@hotmail.co.jp

※この記事は後日削除いたします。
記事へトラックバック / コメント


岡部まりとかトイレ待ちとか

2010/05/24 22:18
ナイトスクープから、岡部秘書が消えてから早やひと月。
民主党にのっかっていいのか?まりちゃんよう

たむけんやら小枝さんやら、男探偵が秘書代行を務めるむさくるしい状況が続いてる。
んが、もう少しの間、彼女の帰る場所を残してい置いて欲しい。
田丸麻紀が虎視眈々と秘書の座を狙っているような気がする。。

タレント議員候補といえば、三原順子。もうなんかカオスすぎるw
・・コアラはその経歴から抹消されてしまったのですか?
女性誌の後方カラーページで抱き合ってダイエット成功を喜ぶ姿、結構好きですた。

*************************

今年になってから、水周りのリフォームばかりしている我が家。
必要なのは事実なんだけど、業者を選ぶ過程が長すぎるのが辛ひ。
今日もはよから、営業さんが来ちゃったよ。話好きな父に捕まってもうた。
…あー、トイレにいきたい。けど、まだ顔洗ってないから人前に出たくない。。

待っている間にイライラして、つい電話メモに書きなぐってしまった。

記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


2010/03/25 21:38
ウェブリブログの記事内広告が年々増えていっているような気がする。
Mさまのことも、もうひと月半書いてないのに強力だわーw

******************************

捻挫からひと月たってもまだ足首をひねると痛くて、これが加齢の恐ろしさかと思っていた。
・・これで、もう長散歩や街歩きができない体になったのか、東京にもいけないなー。
大江戸線の上り下り無理だもんなとか、ひとりあきらめの境地に。
けど、実際はリハビリが足りないだけだったのだ。
ふと前回同じようなねんざをやった時どうしたっけと思い、当時渡された手作りのリハビリ運動一覧どおりに足を動かしたら1週間ほどで元通りに。
医療ってホントありがたい。

******************************

在京の兄が、2匹の猫と暮らすようになってから2年。
2日連続でオス、メス1匹ずつが庭に捨てられていたという(2匹目は確信犯ではないかと私は思ってる)
そろそろ猫屋敷になってんじゃないかと心配して連絡したら、ちゃんと避妊もしており大丈夫だったw
ひとみしりの子たちで、奥さんの仕事場であるロフトからほとんど出てこないのだという。
猫がいるので、海外旅行もいけないとボヤく兄。
けど、それはそれでなんだか幸せそうだ。
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


【雑感】王様の右はラマのルーイ

2009/11/20 21:33
あと7日働いたら休みか。。
とりあえず、洗車とセーターの手洗いが滞っているのが悲しす。
・・3連休も働きづめ。ヤッホホーイ。

連続勤務が終わる日=THIS IS ITの最終日とか。
上映中に映画レビュー始めたかったけど無理そう、無念じゃ。

**************************

「Michael Jackson: A Visual Documentary 1958-2009 The Official Tribute Edition」
これの 翻訳版!出たのぉーーー!?

「マイケル・ジャクソン全記録 1958-2009」


一回り小さい上に、お手ごろ価格じゃまいか。
懐が潤ったら買おう。
せっせと作っていた手製の訳ノートの答え合わせ、、するべな。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


【雑感】奥様の耳はラバのよう

2009/10/14 03:40
一昨日、家の前の路上で夜中1時〜3時位まで若者数名が騒いでであまり眠れず。
昨日は夕方6時に1時間だけ仮眠とるべと横になったところ、目が覚めたら日付が変わって夜中の3時とかww
・・1日が長くなったと思おう。有効に使うべな。

**********************

YouTubeって著作権のチェック早いのね(当たり前か・・)
ここ、記事が多くなって見づらくなってきたなぁ。
ウェブリブってたたむ機能もないし、画像貼りも編集中にチェックできないしで使いづらいわぁ。
FCかアメーバの方がいいわ。

***********************

『私の中のあなた』鑑賞してきた。映画は、、一ヶ月ぶり位!?
キャメロンがちゃんとお母さんしてたわ。
訴訟だなんだと一見シリアスな印象を受けるけど、実際は家族愛を描いたヒューマンドラマ。
案の定ダダ泣きしてしまったわけだけど、再来週のリハだと考えて静かに鼻をすすってみた。
詰まった鼻からピーピー漏れる息の音が我ながらうるさい。
300席に20人ほどのガラガラ&後ろだったのでティッシュを鼻に突っ込んで口呼吸。
・・でも日曜・祭日の混雑時に観に来るかもしれない。
いっそ黒いマスクでも作って、地味にMJコスプレしてるふりをしてみるべか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


よみ人知らず

2009/09/12 17:38
雨天のせいか、思ったより待たずに入場、阿修羅像に逢うことができました。
怒っているような、憂いているような、それでいてホッとしているような豊かな表情。
復元像が4Fにあり、本来の彩色がわかるようになっていました。
鮮やかな色彩に圧倒されます。

***********************************

↓ 作者不明です。いい文章だなー。

>マイケル・ジャクソンはいい男だったな
>全盛期や若さ満開の美しさは筆舌しがたいカリスマ性を備えていた
>晩年の哀愁漂う姿も味があった
>長い手足をフルに使って圧倒的なパフォーマンスを披露する姿は実に美しかった
>長い芸歴と輝かしい功績を携えて、時代を駆け抜けた寵児だった
>成功や名声とひきかえに、犠牲にしたものも多くあったろう
>そういった諸々の背景を含めて尚、人を魅了し惹き付けてやまない大スターだった
>誇りと悼みに混乱を続けながらも、私達は彼の才能と軌跡の元にいつまでもひざまづき、
>今後も叶う限り、心の底から彼の名前を呼び続けるのだ

***********************************

そういえば、阿修羅像の正面顔が故夏目雅子さんに似ているという人がいましたっけか。
美しい人でしたが、夭折というイメージを更に強くしたのは、写真集のこのおどけた少女のような表情が強烈に残っているからかも。
画像

もうひとり、おどけてる人。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カワイイは、、簡単には作れないと思う

2009/08/27 21:33
最近の女芸人ダイエットブームにのって、とうとうしずちゃんも!
と、ビックリして損した。

・・・青山テルマ。

花王エッセンシャルCM(←別ウィンドウで再生開始)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


長崎原爆の日に寄せて:64年前の長崎も暑かっただろうか。

2009/08/09 22:49
選挙前になってやっと、原爆症患者救済策が本決まりになった。
64年という月日はあまりに長い。

今日、8月9日は長崎に原爆が落とされた日。
その日から終戦日までの7日間を切り取った、松尾あつゆきさんの俳句(自由律という形式らしい)を紹介しようと思う。
松尾さんは長崎で被爆され、妻子4人を亡くされた。

 いまわのきわに―原爆句抄     松尾あつゆき

  八月九日 長崎の原子爆弾の日。
  我家に帰り着きたるは深更なり。

  『月の下ひっそり倒れかさなっている下か』

  十日 路傍に妻とニ児を発見す。
  重傷の妻より子の最後をきく(四歳と一歳)。
  
  『わらうことをおぼえちぶさにいまわもほほえみ』
  『すべなし地に置けば子にむらがる蝿』
  『臨終木の枝を口にうまかとばいさとうきびばい』

  長男ついに壕中に死す(中学一年)。

  『炎天、子のいまわの水をさがしにゆく』
  『母のそばまではうでてわろうてこときれて』
  『この世の一夜を母のそばに月がさしてる顔』
  『外には二つ、壕の中にも月さしてくるなきがら』

  十一日 みずから木を組みて子を焼く。

  『とんぼうとまらせて三つのなきがらがきょうだい』
  『ほのお、兄をなかによりそうて火になる』

  十二日 早暁骨を拾う。

  『あさぎり、兄弟よりそうた形の骨で』
  『あわれ七ヶ月の命の花びらのような骨かな』

  十三日 妻死す(三十六歳)。

  『ふところにしてトマト一つはヒロちゃんへこときれる』

  十五日 妻を焼く、終戦の詔下る。

  『なにかもかもなくした手に四枚の爆死証明』
  『夏草身をおこしては妻をやく火を継ぐ』
  『降伏のみことのり、妻をやく火いまぞ熾りつ』

死んでいく我が子にせめてもと、小さな枝をくわえさせ
「うまかとばい、さとうきびばい」とあやす自らも瀕死の母の姿がつらすぎる。
句中のとんぼうとはトンボのこと。
ハエがたかっていた兄弟のなきがらにとまったトンボ。
それがせめてもの手向けに思えて心慰められる瞬間。
「命の花びらのような骨」を拾った翌日、
この最後のトマトは生き残った娘に食べさせて欲しいと言付けて妻が逝く。
この想像を絶する苦しみ、悲しみ。

風化させちゃいけないんだ。

参照:長崎の証言の会WebSite
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


トップへ | みんなの「雑記」ブログ

アースマラソン応援バナー Poooh!
ほぼ日刊いきますわよ 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる