アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お笑い」のブログ記事

みんなの「お笑い」ブログ


竜ちゃん、おめ。

2011/08/30 22:39
民主党って、自民にくらべて派閥のしばりがゆるいんですね。
まさかといっては失礼なんだろうけど、野田氏がわが国の首相に。
土壇場で優勢(にみえる)ほうについて、ホニャララな感じですた。
売国奴風味の人が回避できたのだけはよかった。

画像
左から:前原誠司・馬淵澄夫・海江田万里・野田佳彦・鹿野道彦

画像
左から:吉村崇(平成ノブシコブシ)・オール巨人・設楽統(バナナマン)・上島竜平・青空たのし

ルックスだけなら、海江田さんってかなり好みだー。
↑は無理からお笑い芸人しばりでひっぱってきたけど、役者界に手を拡げたら(?)
小木茂光さんと同じような熟したエロスを醸し出してるとおも。

前髪パラリン・・・

画像
記事へトラックバック / コメント


大切なことはすべて君が教えてくれた

2011/01/30 23:22
きっとすんばらしいドラマなんだと思う(なんたって月9)

でも、テレビラテ欄でこのタイトルを見た私の頭はスリムクラブのM-1ネタでいっぱいになってしまったがです。

この世で一番強いのは放射能・一番弱いのはウズラ。
この世で一番強いのは放射能・一番弱いのはウズラ。
この世で一番強いのは放射能・一番弱いのはウズラ。

・・今期は「デカワンコ」しかみないと思います。
記事へトラックバック / コメント


最後のM-1

2010/12/28 18:47
ほぼ月刊いきますわよと改名した方がいいような、この更新ペースw

10年を節目に終わってしまいますたね、M-1グランプリ。
毎年クリスマスごろにある特別なお楽しみ会という感じだったので、残念です。
さっき、お正月の番宣でNON-STYLEとパンクブーブーが釣り対決番組が紹介されていました。
なんという、チャンピオンの無駄遣い。終了した理由の一端が透けてみえますねぃ。

そして今年はなんといってもスリムクラブ。
型にはまらななさすぎるww
もしかしたら、渡部陽一はこの2人が爆発するための長い前振りだったのかもしれませんね。
記事へトラックバック / コメント


亮の目覚め(?)とか例の事件の顛末とか

2010/09/15 03:51
来月開催のダイナマイト関西2010にロンドンブーツの亮が参戦。
元ハガキ職人だった彼には、大喜利は得意分野のはず(多分)
長らく淳の影に隠れて、世間的にはできない子と思われてるイメージを払拭してほしい。

********************************

某職場で一触触発だったお客さま。
日々の生活の中で会話&見聞きした記憶はとどめておけないよう。
メモ書きした内容を参考にして行動してらっしゃるようす。
感情の起伏が激しいことも併せると、事故か何かで脳の機能障害である可能性が高い。

…という事情のある方だったのだ。
にも関わらず、毎回、何も問題がないように受け入れ続けていることに少し疑問を感じる。
周囲のサポートというか理解のないままに続けるとまたトラブルが起こるような気がす。
記事へトラックバック / コメント


ゆく人、くる人

2010/02/07 19:36
まこっちゃん(北野誠)1年ぶりに復帰へ。

みそぎ済んだ?北野誠 たかじん番組でTV復帰へ

なんのみそぎかも言えないままの無期限謹慎。これははたから見てても空恐ろしかったわー。
ナイトスクープへの復帰を熱烈希望だけど、それは無理かなぁ。

そしてアンタッチャブルの柴田の突然の休養は、病気や怪我ではなさげで不穏な感じ。
あれだけのポテンシャルを持った芸人なのにおしいのだわ。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0


強さってなんだろう

2010/01/16 21:23
15日から再び走り始めた寛平ちゃん。
父親と言ってもいい歳の差なんだけど、やっぱり私の中では新喜劇で座長襲名した若いころの寛平ちゃんありきなので「ちゃん」づけで呼んでまうのだ。
あと10000キロをもうと考えるのか、まだと考えるのか。
それにしても1年は長い。どうぞ元気で、なにごともありませんようにと願うしかない。

*************************

すごく良かったと言われたので「笑う警官」を読んでる。
男の書いた骨太の刑事ものなんて興味なかったけど、面白い。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


M-1!?

2009/12/20 18:56
・・さっき気がついた。
もうそんな時期なのか。。
全部は見てられないわ。

ナイツ。解散どっきりの好印象が消えてない、絶好のタイミングできたねぃ。。
パンクブーブー。圧倒的に不利すぎる。
(コンビ名的に)

**********************
ここから追記

おわ、パンクブーブーコンプリートで優勝!?
オートバックス(=タイヤ)とひっかけてちゃかした記事を書いてしまった(赤面)
こなれて安定感のある漫才なのに、テレビに映る絵がものすごく新鮮というw
すれた感じが全然なくて好感のもてるコンビね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ガリガリガリクソンはわしの孫

2009/02/28 23:49
起き掛けに見て、覚えているような夢は守護霊の予言じゃそうな。
これは、スピリチュアル講座のテンテーの受け売りです。
わたしはあんまり信じとらんです。

もしそうだったら、、今朝方見た夢に何か意味があるんだったら。
生きてる方(陶子)もついてる方(ご先祖さん)も両方アホなんだと思います。

//////////////////////////

ちょうど「ガリガリガリクソンはわしのまご」の、ごをホワイトボードに
書き終わったところでした。
ご丁寧に周囲を長電話中に書きなぐるような幾何学模様で飾ってます。
場所は某パソコン教室、わたしは講師、開始時刻らしく、
生徒さんはすでに集まってます。
ありえない状況にふきだす脇汗。
10台あるはずのPCの一台が完全にただの液晶テレビです。
アホな新人が間違えて置いたに違いありません。

落ち着け、落ち着け自分。

まずはガリガリ〜を消して、振り向くとさらに一台が子ども用ピアノに変わっています。

?セロ?どっきり?

前を向いて、また振り向くと生徒さんの一人が白人男性に代わっています。

・・夢、夢なんだわー。良かったー。あははは、、、は。
と、ここで目が覚めましたw

/////////////////////////////

大体ガリガリガリクソンって誰よ?
聞いたことはあるけど分からんわ!

・・調べたら、あらびき団で見たことのあるピン芸人でした。
ニートをネタにしてる男の子で、自己管理のできてない南キャンの山ちゃんって感じ。
大して興味もなかったのに何でじゃろう。

↓夢にまで出た
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


原西オカン@大輔宮川のすべらない話

2009/02/22 19:55
友人から録画分を送ってもらってたのをやっと今日観た。

なかでも、やはりFUJIWARAの原西に目がいってしまう。
放映されたのが2月1日。
オカンが亡くなった後に撮影したのだけは間違いないところ。

1回目は友達の話。
2回目に「おなじみうちのオカンですが」と切り出す原西。
なんかこっちが緊張してきゅっとなってしまう。
「ハゲが原因で死にまして〜」
どっと沸く面子。原西マジかっこいいわ。
すべらない話終了後、「おもしろいおばちゃんやもんな〜」と誰かがつぶやく。
過去形じゃないのがうれしい。
尚子の笑顔が透けてみえた。

今回は宮迫が寛平ちゃんを裏切る話が、、死ぬほど笑った。
顔の筋肉がバラバラになりそうに爆笑したのなんて
何年ぶりじゃろうか。

間寛平(海で○○○を食べた男)

↑菱沼聖子(自分の腸を見た女)の体で

それにしても地上波じゃないとはいえ、下の話多すぎじゃろww

********************

1日雨。
大型ショッピングモールで歩数を稼いだ。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


バナー貼ってみた

2009/02/20 22:31
右上に設置しとります。

現在8584Km。
結構いい感じに走っている模様。
太平洋横断って、ルートにもよるけど
8000キロ位??
このペースでいくと2月中にはロスにつけるのかな〜。

***********************************

アースマラソン、2年かかるか3年かかるか分からないそうですが、
お笑い界の変容も早い早い。
たった3年前にはおぎやはぎやバナナマンがなんちゃって若手(実は中堅なのに
テレビでは目新しいw)扱いだったわけですが、
ここ半年ほどではんにゃやフルーツポンチなんて、本当に(!)
ピッカピカの若手が大勢活躍をはじめた。
寛平ちゃん、戻ってきたら「??誰??」な芸人いっぱいだろうなぁ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
マツコ・デラックス
マツコ・デラックスが芸人といっしょに歌番組に出てる。 何押しか分からんけんど、ブレイクしかけてる模様。 すごい存在感だわー。 ・・背高いし、髪もツヤツヤじゃのう。 もう(痩せたら)バンコラン少佐という目線でしか見られないww こういうの妄想萌えっていうんだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/27 23:14
バナナマン日村が【年末年始の】TV出演数トップに
バナナムーンポッドキャストにて、↑な話題をしていたので 出所を確認してみましたわさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 22:34
おそおめ〜
遅すぎですけど、おけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 20:18
バナナマンそっくり芸人とか
バナナマンそっくり芸人とか 大阪終わりで時間が余ってワッハ上方の小演芸場でJ-Parkっていう 若手お笑いライブみたいなのを見ました。 ライブでたてみたいな人もいて、まさにピンキリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 22:05
アジア一のトンコ師
キングオブコントですが、、バナナマン最後に敗れてしまいました。 ・・えっと、準決勝〜決勝の採点システムを考えたのはだーれーでーすーかー。 芸人たるもの、本当に面白いものをプロの目で損得関係なしに選ぶはずっていう そういう素敵な発想ですか。 夢見がちかっ! 瞳はダイアモンドとかかっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 19:48
おぎやはぎ「メガネびいき」:力尽きた・・
おぎやはぎのラジオに昭和のいる・こいる師匠がゲストででるというので、 ラジオを買った(前のは去年壊れて廃棄) 中国地方ではTBSラジオの電波前後に韓国語放送がはいるのだ。 これが声でっかいしなんか力強いしゃべり方なんですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 03:45
オールスター感謝祭
渡鬼軍団のメンツのなんとまぁ多いことよ。 そして沢田雅美、いつの間に復活してたんだ? 橋田テンテーと和解したってことなんだろうけど。 中島唄子演じる聖子の暴走が激しくなったころから観なくなってたから、よーわからん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 22:51
2/27-(江戸5日目その2)
2/27-(江戸5日目その2) ホテル近くのネットカフェで小一時間漫画を読み、リフレッシュ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 20:09
2/26-(江戸4日目その1)
2/26-(江戸4日目その1) 疲れたよ、パトラッシュ・・。 ってことで、朝食後部屋に戻ってから二度寝てしまった。 姉はまたこちらのネット友とオフ会に出掛けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 00:00
2/24-(江戸2日目その2)
(2)発電所:新宿シアタートップス 本日千秋楽。当日券はすこし出たみたいですが、満員状態。 とみきちさんの喪服姿エロいw(この公演では喪服割引というのがある) 昨日はDVD用のカメラも入っていたりして、そのせいかどうかお客さん静か目でしたが、今日はかなり場内が沸いてた。 日が変わると台詞がすこし変わったりアドリブが入ったり。 やっぱり舞台はいいなぁ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/05 20:35
2/23(江戸1日目)
2/23(江戸1日目) 荷造りに、旅程の確認にと明け方までかかる。 結局睡眠時間は2時間ちょっと。一人旅の準備よりも慎重になってる。 同行の姉は子どもでも年寄りでもないけどさ。 なんせ飛行機初めてで、泊りがけの旅行で九州から出たことないらすぃ。 大丈夫なんだろうか。超がつく方向音痴2人旅。かなり不安。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/03/04 20:57
悪い知らせ
親族代表名義で緊急のお知らせが届いた。 ユニットのいい男担当、嶋村太一さんがライブ「発電所」を 交通事故のために降板することになったと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/22 00:19
小須田部長の耳あて持ってた人挙手〜ノシ
小須田部長の耳あて持ってた人挙手〜ノシ 父に奪取されずに捨てるために、いったんストックすることにしました。 「いらない」捨てる確定→ここにアップ 「リサイクル」売るまたは譲る→手を離れた時点でここにアップ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/15 22:53
バイプレーヤーな人たち。
バイプレーヤーな人たち。 阿部サダヲが新作映画で主演しているという。見なければ。 決して美形ではないけど、舞台に立つと華のある人だとおもふ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 22:20
虹とスニーカーの頃(矢部っち破局)
ナイナイの矢部さんの破局報道を見て、この古い歌の歌詞とメロディーが蘇ったわけで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/06/20 20:29
ハリセンボン
ハリセンボン 録画しておいた今週のリンカーン。たむらけんじの説教先生が悲惨なことに。 前回のハリセンボンがどれだけ上手く場を仕切っていたかに思いをはせる。 顔のインパクト以上に、彼女らはテクニックがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/26 23:28
寝呆ける。
悪い風邪をもらってきたみたいで、鼻がグズグズあたまはぼんやり。 夕食を食べるとすぐに眠くなってしまう。 月曜なんて、体の命ずるままに午後7時(!)に眠ってしまった。 バナナマンの新しいラジオ番組は深夜3時からなので、目覚めた頃に聴けるかなと期待しつつ。 目覚めてみれば夜中の1時半。ラジオをつけると伊集院光の声が。 ちょっとー、なにこの面白トーク。この人、もしかしてラジオキング的なもんなん? 聴き始めたら、やめることができないじゃんよ。プンスカプンスカ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/25 00:24
浅越ゴエさん
浅越ゴエさん ダイナマイト関西の新司会者。 温泉饅頭か日本昔話みたいな名前(伍衛または五平か吾平)だと思っていたのに。 古風な名前とクールな司会ぶりが素敵だなと密かに思っていたのに。 なぜに「ゴエ」!? 所属するお笑いグループ全員がブログをつけているようでし。 ゆっくり読んでみようっと。 http://mycasty.jp/plan9/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/06 22:38
夏の思い出。親族代表「りっしんべん」
8月に東京で久しぶりにあった友達。 お笑い・演劇とも初見の彼女をりっしんべんの最終日に引っ張っていった。 正直、期待7割と不安3割位だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/05 23:42
8/17(江戸8日目)
8/17(江戸8日目) はとバスツアー 講談師と行く怪談ツアー(←リンク)ってぇのに申し込んだ。 池袋演芸場できくつもりだった講談を逃したからってのもあるし。 一度は行ってごらんなさいな、はとバスツアー!(By矢作)みたいなみたいな。 案内してくれたのは藤原紀香似の美人でいなせな女講談師。 バス内では寄席の裏話、こぼれ話などで全行程だれることなく楽しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 22:55
8/13(江戸4日目)
8/13(江戸4日目) 新宿でぴこさんと待ち合わせ。 3年前には、会うまでに50分近くもかかった曰くつきの場所じゃ。 彼女はそのころに比べたら10キロも痩せて、また若返った模様。見習わなくては。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 23:39
8/11(江戸2日目)
出光美術館 一階エレベーター前で、ヒデじい(ちびまる子ちゃんのね)みたいな初老の紳士が迎えてくれるのよさ。 警視庁〜宮内庁〜桜田門なんかか見える、大きな窓のあるレストルームで和む。 (無料のお茶サービスあり) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 22:27
8/10(江戸1日目)
持っていこうとする洋服や靴が多すぎてトランクが閉まらない。 誰に見せるというのか、靴を3足も持っていって一体何をしようというのか。 東京へ1週間行くだけなのに、「上京」とか「お江戸に上る」という感覚にさいなまれるのはなぜなのか。 田舎ものの過度なおしゃれ、、これは見苦しい。 自分は行く前から東京に負けていると思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 22:05
ニアミス?(親族代表)
りっしんべんの予約確認メールを見直してみたらば、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/10 20:40
バナナマン、いかがっすかーー
Yahoo!動画でバナナマンの過去ライブ映像をいくつか公開中。 未見の方、是非どうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/05 18:03
バナナマンinリンカーン
今日はバナナマンの二人がリンカーンの「ダウンタウンフレンドリー企画」に出演する。 新聞の番組開設欄に写真付きで載っていて、嬉しいやら緊張するやら。 おぎやはぎの時はただ楽しめたのだけど。 愛されキャラの矢作さんさえいれば安心なのだもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/13 19:06
男子はだまってなさいよ!D宇宙戦争
斉木さんと荒川くんがっ!!なにこれ面白そう。 笑いの琴線に触れてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 23:24
神戸遠征日記(5/19〜5/20)
19日 この日の仕事は午前でお終い。 外はあいにくの雨模様。気合をいれて、いざ出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/22 23:58
KKP 『TAKE OFF』(神戸-5/19)
そうだった。こっちがメインだったのに帽子で熱くなっちゃった(恥) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/21 00:26
シティボーイズミックス「マンドラゴラの降る沼」
5/13に大阪で観てきました。 幕が降りることまで「マンドラゴラに降る雪」ってー演目だと信じておりました(バカァ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/17 17:58
プチバブル
父が母に相談なしに父名義で車を買ってきてしまった。 それでプッツンきた母は、お返しとばかりに少々の散財をしたくなったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/12 18:41
眠い
明日(いや、今日か)のライブの予習というか、バナナマンのライブDVDをまとめて観てたりとか。 丑三つ時になにやってんだか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/23 03:25
アンガールズ山根in落下女
落下女の新しいDVDが出ていた。 旧作品ではカバーの仁さんが宗教画に描かれている大天使みたいだなぁと思ったのだけど、 今回は山根くんって、モディリアーニの描く女性に雰囲気を含めてそっくりだと思った。 このようにふたつのものを関連づけてしまうと、一生そのままなわたし。 ウン十年後どこかの展覧会でモディリアーニ作品に遭遇した時に、若き日の山根くんのことを懐かしく思い出すのだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/17 17:12

トップへ | みんなの「お笑い」ブログ

アースマラソン応援バナー Poooh!
ほぼ日刊いきますわよ お笑いのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる