似て非なるもの

ラーメンズのもじゃもじゃの方、片桐仁とマイケル・ジャクソンが30歳前後の時期限定で似てるんじゃないかと思ってました。
確かにちらっと似てなくはないけど、実際に画像をならべて顔の造作を比較してみたらば、
それは明石家電視台の観覧客がふく「~~似」というのと目くそ鼻くそだという結果にw
今日、両人の画像の仕分けをしてたらば、その発想がどこから来たのか何となくわかりますた。

①フォルム的なヤツ
10401401
着せ替え紙人形のポーズ。魔女っ子立ちともいう。

②超合金の人を仲立ちにして繋がるふたり
10041402
2つずつ見ていると、各々をモデルとしたように見えるんすが。。

//////////////////////

以前は好きだったのにも関わらず、作品以外の部分で幻滅し遠ざかってしまった作家やアーティストが結構います。
その後も創作活動を続けている人については、空白部分を追ってみようという気持ちになってきました。
人生という限られた時間の中で、好きで夢中になれるものと出会えたら、
それは受け手にとってもすごく幸福なことだもの

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ginger
2010年04月17日 13:40
こちらに移動してましたか。この記事は向こうよりこっちのほうが良いと思いますw
片桐仁とマイコーが似てるという指摘にはノーコメントですが(汗)陶子さんのブログを発見したのはラーメンズの検索でだった気がする。(たぶん)
ラーメンズとマイケルを共に愛してこのブログにたどり着いた…私としては感慨深いですw
陶子
2010年04月18日 19:58
ですよねーw
マイコーファンにとっては?ラーメンズ?ですもん
あー、そうなんですか!公演のレポとかかな。
両方書いてるブログってあまりないかもですねぃ。

この記事へのトラックバック