アクセスカウンタ

ほぼ日刊いきますわよ

プロフィール

ブログ名
ほぼ日刊いきますわよ
ブログ紹介
その名の通り”ほぼ”日刊でつけているブログですの。
書いてる人:陶子
zoom RSS

典型的なニホンジンなのだ。

2012/03/21 20:17
裁判員制度って、日本の国民性にあってないと思う。うん。
記事へトラックバック / コメント


芸能あれこれ

2011/09/14 21:09
上島竜平が野田総理と似ているって、多くの人が思っていたんすね。
最近ネットをあまりしないので、Yahooのトップ記事になっててびっくりしたw
なべやかんの追随はしょうじき勘弁。

ユニクロのCMを何度か見ているうちに、黒木メイサの声が大久保さん(オアシズ)に聞こえてきた。
いい女風のクールな語り口についつい失笑してしまう。
目を瞑って試してみるといいですよ。
完璧な美貌にも関わらず女優として一皮むけなかった代表格といえば、ゴクミだけど
彼女も声がイマイチだったなと思う。
記事へトラックバック / コメント


竜ちゃん、おめ。

2011/08/30 22:39
民主党って、自民にくらべて派閥のしばりがゆるいんですね。
まさかといっては失礼なんだろうけど、野田氏がわが国の首相に。
土壇場で優勢(にみえる)ほうについて、ホニャララな感じですた。
売国奴風味の人が回避できたのだけはよかった。

画像
左から:前原誠司・馬淵澄夫・海江田万里・野田佳彦・鹿野道彦

画像
左から:吉村崇(平成ノブシコブシ)・オール巨人・設楽統(バナナマン)・上島竜平・青空たのし

ルックスだけなら、海江田さんってかなり好みだー。
↑は無理からお笑い芸人しばりでひっぱってきたけど、役者界に手を拡げたら(?)
小木茂光さんと同じような熟したエロスを醸し出してるとおも。

前髪パラリン・・・

画像
記事へトラックバック / コメント


お帰り、おまいら。

2011/08/14 20:39
メインのVistaとネット専用の7が次々とダウン。
修理に出していた7が戻ってきた。
お盆を越すだろうといわれていたので、うれしい。

ありがとう、NEC、D社サポートセンター、お釈迦さま。。
記事へトラックバック / コメント


3月以降の映画・ドラマ・音楽などなど

2011/06/19 21:12
ブログタイトルを月刊ないしは季刊にしないとならないような更新頻度になってしまった。
とはいえ、突如怒涛のように書くかもしれないし、なによりここは一番長く続いている場所なので現状維持、、っと。

/////////////////////////////

ごく個人的な、震災の影響。
映画やドラマの見方が前とまったく変わってしまったこと。
私は暴力的なシーンがとにかく苦手で、悲惨な場面では『これは映画だ、作り物だ』と自分に言い聞かせながら、それでも目を背ける傾向があった。
それが正反対になってしまった。
大震災後、何をみてもこれは現実ではないという安心感で大いにリラックスできる人になってしまった。

テレビシリーズをDVDで再見し、前作も劇場で見、あれほど楽しみにしていた「SP・革命篇」。
田中が無事だと分かったあたりから、爆睡してしまった。
気が付けば、井上と尾形の対決シーン。ここ一番緊迫するはずなのに。
どうせ撃たないよね?あんたら好き同志なんでそ・・これって?と、深い安堵感のなか(?)眠りについてしまった。

当地では上映館は少なかった「阪急電車」は、時間をやりくりして見に行ってしまった。
ポスターの宮本信子の笑顔が忘れがたいというか、彼女を映画でみるのも久しぶりだったしで。
すごい事件が起こるわけではないんだけど、一時も目が離せない映画だった。
人もたくさん出てくるし、こういう作りの話はどこかいらないエピソードがあったりしがちだけど、全部よかった。
それとも、人と人との関わりを軸に据えた話に飢えていたからなのか?

先週から公開された、「星を守る犬」
もう観る前から鬱映画だって分かってるから、普段なら絶対に観ないだろう映画。
いつか、もっと歳を取ったら旅行すべき場所として見逃していた東北がロケ地だと知って迷っている。
DVDでなく大きなスクリーンで、そして見るなら今年、美しい東北の風景を見ておくべきなんだろう。

////////////////////////////////

4月からのドラマでずっと見ているのは「マルモ」と「名前をなくした女神」
マルモは癒し系だけど、6歳で両親を亡くして他人に引き取られるっていう設定はかなり重い。
それを重く感じさせないストーリーはすごいし、何よりキャスティングがいい。
仁の裏ってことで、視聴率の呪縛に縛られないのがいい結果を招いたんだろう。
阿部サダヲはいい役者だけど、民法で主役っていうのはなかなかのサプライズだった。

名前をなくした〜はドロドロ系。
もうほんとにドロドロすぎて、何も考えずにドラマに身を任せるのがよしw
爽くんママを演じる尾野真千子が、秋からのNHK朝ドラ主演ってことで
新旧朝ドラヒロイン(倉科カナVS尾野真千子)の演技対決としても見ごたえがあった。
来週最終なのかぁ、、。久しぶりに、もっと長く見ていたいドラマだった。





記事へトラックバック / コメント


広島県による被災者就職支援1

2011/04/04 00:20
被災者の方が、生活を再構築するにあたっての自立支援の施策。
まずは被災者を雇用する県内企業の募集を始めた。

広島県:東北地方太平洋沖地震への支援情報トップ

被災者支援に御協力いただける皆様へ
↑内の(6)雇用機会の提供に企業向けの案内あり。

4/2現在で数社のエントリーがあるとのこと(当日夕方のローカルTVニュース)

ある程度まとまったら被災者向けに情報提供が始まると思われます。
記事へトラックバック / コメント


広島県による被災者受け入れ施策(集団/個人)

2011/03/23 23:20
昨日(3月22日)の、広島県の湯崎知事は東日本大震災の集団受け入れの検討をしていることを発表した。
施設については「避難場所に指定されているようなところや、宿泊施設を持っている設備を丸ごととか、そういうイメージになる」と話し、数日中に決定する方針という。
ソースはこちら:毎日JP−地域ニュース−広島

/////////////////////////

既に県営・市営・町営住宅をピックアップしているようですが、被災者を対象とした企業からの住宅提供(社宅・施設)などの募集を始めています。
県側から、既に県内の大きな企業には個別に要請をしているようです。
社宅に空き部屋がある、しばらく使用しない保養施設があるなどで被災者への支援を希望する企業は、是非申し出てほしいとのこと。
連絡先は、広島県住宅課直通 TEL:082−223−3436

テレビの情報番組で見たときは、これに加えて個人で支援したい場合、たとえば部屋が空いているとか、アパートをやっていて空き部屋があるとかのケースについてもやっていた。
そういう場合は、最寄りの不動産会
※(社)広島県宅地建物取引業協会または(社)全日本不動産協会に所属している会社に限る
へいったん相談してほしいそう。
たとえば、↑でリンクしている(社)広島県宅地建物取引業協会ホームページからだと、上部の物件検索というところから地域の不動産会社を見つけることができる。
そうやって提供された情報を県がとりまとめるという仕組みになっている。

引用資料はこちら 東北地方太平洋沖地震の被災者への社宅等無償提供について(PDF)

広島県から発表された、被災者と福島第1原発の事故の避難者に対する受入情報は以下で最新分まで全てを見ることができる。
個別記事が全部PDFなのが玉にきず(苦笑)

東北地方太平洋沖地震にかかる報道提供資料(広島県)

すでに広島の親戚を頼ってこられた方など、10数世帯が入居を決められたとか。
あと数日したら、県のホームページからも被災者向けの情報提供が始まる模様。
携帯からも見られるよう、分かりやすい状態で公開してほしいなぁ。

被災した国立大学学生の広島大学への受け入れ、高校生については公立高校への転入など、生活支援全般が打ち出されている。
こういうのは国からの支持を待ってないで先に準備をしておかないと、被災された方がどんどん疲弊していってしまうので賛成。
他の都道府県はどうなんだろう?
記事へトラックバック / コメント


"我が家へどうぞ!"一般家庭と被災者を橋渡しするサイトがオープン。

2011/03/21 23:40
NPO法人アースデイマネーが被災者と一般家庭をつなぐ、ホームスティ支援を始めています。
本日19時すぎで日本全国およびアメリカ本土からも2000弱提供の申し出があり。

被災者ホームスティ募集要領
NPO法人アースデイマネー・アソシエーション
提供したい家庭のエントリーも上記から

他、被災した母親・妊婦がいる世帯の臨時ホームステイが可能な一般家庭を紹介する
mama to mama
こちらは17日に開始したもので、朝日新聞紙面で取り上げられてから登録家庭も増えているもよう

NHKニュースでも住宅提供情報が流されるようになり、まとめサイトも充実してきたようです。
Yahooで新しくできたカテゴリ【被災者受け入れ】から辿るのが、今の時点では一番のオススメ。

Yahoo!Japan 被災者受け入れ情報

このブログ発の情報はほとんど価値がなくなりましたので、震災関係の記事は今日でストップします。

※地元(広島)発の情報がありましたら、不定期で載せていきます。
記事へトラックバック / コメント


外国人や外資系企業が電光石火で日本から逃げる訳とか

2011/03/20 23:17
先日、海外での地震報道を扱った番組で見たのだけど、欧米で流される震災ニュースのほとんどがNHKの映像プラス日本在住の外国人のレポートで作られてるそうだ。
レポーターの役目を担う彼らは、日本語が分からないため、毎日日本国内で発信されているニュースをほぼスルーし、個人的な感想や聞きかじった風狂を垂れ流す。
そして、その情報を元に母国語で作られた新聞やニュースを日本にいる外国人が見るという悪循環。

震災番組を見ていると、画面下に“英語のデータ放送をしています”と出ていたりするけど、そもそもその日本語が分からないんじゃないかと思う。
2日前にはNHKで、データ放送、副音声案内がやっと英語表記に変わっているのが確認できたけんど。

18日に発表された、広島での絵画展中止についての、受け入れ先だった広島県立美術館学芸員のコメント
「フランスでの報道から、作品や同行する学芸員への放射能の影響を恐れたと見られ仕方がない」
には愕然とする。

※この記事を書くにあたり、日本在住の米国人弁護士スティーブン・ギブンズ氏の記事を一部参考にしました。
米国人弁護士が疑問に思う在日外国人の地震パニック

//////////////////////////////////////

震災者の受け入れについて、全都道府県が名乗りが挙げたようです。
神戸では、一時受け入れに留まらず仮説住宅を増設する。
島根では、受け入れ被災者一世帯当たり30万円支給することを決めた。
沖縄では数万人単位を受け入れる態勢を整えつつある。

すべて政府から依頼や援助の申し出がある前に、自治体独自で決断したことだ。
支持をまって後手後手になるよりも、今やれることをやるという自主性が感じられる。

原発の近くに住んでいた被災者が、被爆者への医療支援が整っているだろうという理由から
広島を避難先に選んだといういう報道があり、複雑な気持ちになったり。
記事へトラックバック / コメント


被災者向け避難住宅(朝日ドットコム)

2011/03/20 11:32
17日まとめ分までを掲載した号外(アサヒ・ドットコム/PDFファイルで開きます)

全国の自治体が用意した避難住宅

19日まとめのページ(アサヒ・ドットコム)

被災者用住宅提供、都道府県別 ライフライン情報19日

号外もページ更新もありがたいと思うけど、号外の端っこに印刷された<禁転載>の文字に?がうずまいた。
いつもどおりの扱いにしなくってもいいじゃない。

広島も県・市各地で支援を打ち出しているけど、上記のページには載っていない。
全てを最新の状態で提供することの難しさを感じる。

ゆかりの地がある被災者は、提供情報が出ていなくても、その自治体の窓口に直接かけあうことで道が開けるかもしれない。
今は連休中で窓口が締まっているところも多いけど、自治体で公式ツイートをしているところも多いので、市民・県民として「受け入れをしてはどうか」と要望をいれることはできる。
企業や団体で施設を提供できるのなら、その旨がDMで送られることで、自治体としての受け入れ態勢が整うケースもある。
記事へトラックバック / コメント


震災でやってきたもの、来ないもの(広島編)

2011/03/19 20:08
フィンランド大使館が東京から広島に疎開してきたって。
場所はアンデルセンの入ってるビルの一室。コンパクトすぐる。。
デンマーク大使館の紹介で入居したって、普通の家族の引っ越しみたいな規模だったな。
(夕方のローカルニュースより)

しかし、広島県立美術館での「印象派の誕生」展が中止になったニュースを
さっき中国新聞紙面でみたけど、これは寂しいな。
フランス政府が日本への美術品輸出禁止命令を出したそうな。
もう日本全部危ないみたいな感覚なんだろう。
目に見えないものへの恐怖って、すごいんだな。

ソース
記事へトラックバック / コメント


日本中の自治体で地震被災者むけの住居提供

2011/03/18 19:38
17日夜ごろ、新たなまとめサイトができてた。
対応ページへのリンクだけでなく、問い合わせ先の電話番号も併記されているので
このままプリントアウトして被災された方が使うこともできる。
ただし、個人作成のページなので更新の保障はないので、そこは注意されたし。

地震被災者の受け入れ先(住居提供)まとめ

↓も使えます。

首相官邸内にある、各都道府県被災地支援ページへのリンク 3/17より公開

昨日のつづきになるけれど、やっぱり西日本を候補にするほうが現実的はないだろうか。
関西以西の2府21県の状況を確認したところ、島根と沖縄以外全ての自治体としての受け入れを表明している。

17日午後8時の状況では、島根・沖縄両県のサイトで掲載がなかったんですが、今日までに更新された模様。

見た中では、大阪府と高知県のページがいい感じ。
いや、問い合わせれば他県もいろいろなんだろうけど、ページみただけで「安心して来てネ」という心づかいが見えるというか。
特色があるなと思ったのは大分で、入居の仕方が1年以内の短期と永住を視野に入れたものとの二択になっているもの。
関西広域連合でどこの県民を受け入れるかという、担当割り(?)のようなざっくりした枠組みがあるようだけど、たとえば熊本なんかは
“福島県知事からの要請に基づき、原発事故に伴う避難者の緊急受入れのため”
と、確保理由を明記したりしている。
記事へトラックバック / コメント


橋下知事が東北震災者の“西日本疎開作戦”を表明

2011/03/17 15:56
“西へ”

昨夜、大阪の橋下知事がツイッターにて言明。

橋下徹ツイッター
橋下徹Twilog=つぶやき内容のみ時系列にまとめて見られるもの

この内容が今日のお昼辺りから、ニュースサイトやSNSに流れ始めた。

大阪・橋下知事が“疎開作戦”――西日本で被災者を大規模受け入れ

東北の春はまだ遠い。
移動手段は受け入れ側で確保して、迎え入れるという。
関西広域連合と銘打ち、大阪以外の府県とも連携しての支援計画だ。
ちなみに連合長は、兵庫の井戸知事。

慣れない土地で東北の人はなじむのが難しいだの、転校先で子どもがいじめにあったら可哀想だの、被災地以外のネットユーザーが的外れな発言してるけど。
もう、そういうことを言っているレベルじゃないとおも。命と安全がかかってる。
自治体の権利を主張するだけでなく、自主的な判断に基づき社会的義務を果たそうとする、その行動力を支持する。

////////////////

大阪、和歌山では、岩手県民を
兵庫、京都、滋賀、徳島、鳥取で、宮城、福島県民を
受け入れたいとしている。

【参考リンク】

大阪府(被災者の方へ:受入等のご案内)
大阪については、3月22日より受付開始。

関西広域連合からの緊急声明※和歌山県HP内

兵庫県(被災者支援情報ページ:県営住宅の提供案内あり)

京都府(地震への府の対応状況:府営住宅の使用案内あり)

広島でも被災者への住宅提供を始めており、すでに親戚のもとへ避難してきた家族(原発から4キロの場所に住んでいた)が市営住宅への入居を決めたというニュースが流れていました。
上記の自治体と同じように、無償提供でさまざまなサポートが受けられるようです。
記事へトラックバック / コメント


【お願い】テレビ番組制作会社の方へ

2011/02/15 20:11
もういい加減、石田純一・理子夫妻の押し売りはやめてもらえませんか?
記事へトラックバック / コメント


お知らせ

2011/02/11 22:12
「マイケル・ジャクソン」および「噴水インタビュー」カテゴリの記事を2月いっぱいで削除します。
ブックマークされている方、および引用されている方、申し訳ありません。
記事へトラックバック / コメント


大切なことはすべて君が教えてくれた

2011/01/30 23:22
きっとすんばらしいドラマなんだと思う(なんたって月9)

でも、テレビラテ欄でこのタイトルを見た私の頭はスリムクラブのM-1ネタでいっぱいになってしまったがです。

この世で一番強いのは放射能・一番弱いのはウズラ。
この世で一番強いのは放射能・一番弱いのはウズラ。
この世で一番強いのは放射能・一番弱いのはウズラ。

・・今期は「デカワンコ」しかみないと思います。
記事へトラックバック / コメント


最後のM-1

2010/12/28 18:47
ほぼ月刊いきますわよと改名した方がいいような、この更新ペースw

10年を節目に終わってしまいますたね、M-1グランプリ。
毎年クリスマスごろにある特別なお楽しみ会という感じだったので、残念です。
さっき、お正月の番宣でNON-STYLEとパンクブーブーが釣り対決番組が紹介されていました。
なんという、チャンピオンの無駄遣い。終了した理由の一端が透けてみえますねぃ。

そして今年はなんといってもスリムクラブ。
型にはまらななさすぎるww
もしかしたら、渡部陽一はこの2人が爆発するための長い前振りだったのかもしれませんね。
記事へトラックバック / コメント


テキサス親父 尖閣での巡視船への衝突をかく語りき

2010/11/07 19:07
…政治ネタなんて何年ぶりだろうか。

ここのところの中国とのやりとりは、まるで公開SMショーでも見させられてるかのようで気が滅入ってました。
この滅入って憂いているだけってとこが、まさに日本人的な引きの弱さなんでしょうが。
んで、日本人でも中国人でもましてや政治家でもない、アメリカのおやっさん(通称テキサス親父)が動画で語る内容がいちばん胸にすとんと落ちるのはなぜなんでしょうか。



おやっさんは、一時テレビで“親日家”なんて取り上げられたりしましたが、
バリバリの保守派(=共和党)でありふつうにザ・アメリカ人って感じの人です。
今回の論にしても、すべてに賛成できるというようなものではありません。(第9条のとことか)

元動画
http://www.youtube.com/watch?v=oiaFOBBQkwY
記事へトラックバック / コメント


4にゃんずのその後

2010/10/13 21:39
6月に里親さん募集記事を書いてましたが、その結果など。

2匹はネットの里親掲示板を通じて、岡山の若夫婦にもらわれたそう。
兄弟一緒の写真を、月に一度はメールで送ってくださるとか。
1匹は残念ながら行方知れずに。いつの間にか庭からいなくなっていたらしい。
♂1匹は貰い手が見つからず、そのまま母猫といっしょに友人宅の庭にいついてます。

***********************

「最初からいなければ失うこともないから、悲しまなくて済む」

溺愛していた愛猫を失った班長は、こんなことを言ってた。

温かかったからだがゆっくりと冷たくなり、そして失われていく喪失感。
死とはただ目の前からいなくなることじゃない、本当に無くなってしまうこと。
それが、生まれて初めて身にしみたのだと。

それでも思いがけず、変わっていくのが人生。
この1年で結婚した人あり、バンド活動を初めてボーカルになったあり。
(みんな同い年・・と思うと、改めてすごすぐる)
記事へトラックバック / コメント


嗚呼、お医者さんって素晴らしい

2010/10/05 19:32
ほぼ毎日、下痢ピー。そして、ときどきおう吐。
チクワがこんな風に体調を崩して3週間弱。
8月初旬にも一度おなじような症状があり、そんときは血液検査やらなんやらやっても異常なしで
食事制限だけで治った。
それで、今度も大丈夫だろうと病院に行くのがずいぶん遅れてしまった。

もはや、水さえも飲まず口にするのはゴートミルクのみという状態に。

土曜日にいきつけの動物病院へ。
人見知りでビビリのチクワだが、不思議と病院スタッフに触れられるのや治療はすんなりと受け入れる。
小さな腕から血を抜かれている最中も瞬きひとつせず。
しょうがないと諦めきっているんだろうか。

「特に異常はないですね。変なもの食べました?」
「いいえ」
「ちょっと痩せましたね」

300g減。
元が3キロちょいなので、人でいうと5〜6キロ減ったのと変わらん。
なかなかの激やせぶりではないか。

「じゃあ、注射しますので。3日位食事制限しといて下さい」

***************************

そして、注射一本で治ってしまった。
夜中に腹痛で鳴くチクワを抱き、近くの公園を彷徨ったこの2週間が幻かと思うくらいあっけない。
長々と苦しませてしまったことに後悔しきり。
記事へトラックバック / コメント


亮の目覚め(?)とか例の事件の顛末とか

2010/09/15 03:51
来月開催のダイナマイト関西2010にロンドンブーツの亮が参戦。
元ハガキ職人だった彼には、大喜利は得意分野のはず(多分)
長らく淳の影に隠れて、世間的にはできない子と思われてるイメージを払拭してほしい。

********************************

某職場で一触触発だったお客さま。
日々の生活の中で会話&見聞きした記憶はとどめておけないよう。
メモ書きした内容を参考にして行動してらっしゃるようす。
感情の起伏が激しいことも併せると、事故か何かで脳の機能障害である可能性が高い。

…という事情のある方だったのだ。
にも関わらず、毎回、何も問題がないように受け入れ続けていることに少し疑問を感じる。
周囲のサポートというか理解のないままに続けるとまたトラブルが起こるような気がす。
記事へトラックバック / コメント


平和ボケ

2010/08/21 23:21
突然お茶の間にあふれ始めた、戦場カメラマンの渡部陽一という男。
相当ギャラが安いんだろうなとおもっていたけど、本人曰く戦場カメラマンという職業を知ってほしい(名前が全部示してるじゃんw)のと、
資金が欲しいのと両方だとか。去年結婚して、今年長男が生まれてるんだわね。。

山羊っぽい見た目とのんびり口調で、和みキャラっていう位置づけにされてるけど、いや、確かに見ると笑っちゃうけども。
刺激を求めて繰り返し戦闘地域に行ってしまうってこと自体が、なにがしか病んでるってことなわけで。
影響を受けやすい未成年にとっては、少なくともロンハーより危険なコンテンツだとおもう今日この頃。
記事へトラックバック / コメント


65回と53回の夏。

2010/08/12 12:55
「市民球場の前にありますよ」
原爆ドームの場所を案内するのに、いつもこう言っていたものだ。

先月末、その市民球場が、とうとう役目を終えた。
53年の長きにわたって私たちを楽しませてくれてありがとう。
慰霊碑のアーチからは、平和公園の緑、そして原爆ドームが見える。
そして、その先に復興の象徴の市民球場があるという構図が大好きだった。

今、この球場跡地にイサム・ノグチ(故人)が昭和27年に設計した
慰霊碑を建てようというプロジェクトが進んでいるという。
彼がアメリカ籍であることを理由に当時は採用を見送られたが、時代は変わった。

原爆投下から65年目にアメリカの大使が式典に出席したことについて、
本国アメリカでは否定的な見方が大勢を占めている。
“謝罪”や“歴史認識の差し替え”を望んでいる日本人がどれだけいるだろうか?
死者を悼み、共に平和を祈ってもらえれば、、。
それだけで世界はずいぶんと明るくなるのだ。
記事へトラックバック / コメント


喜怒哀楽のシャワー

2010/08/09 00:00
久しぶりにむき出しの感情ってヤツに曝された。
そりゃ社会人になっても、悪意や揶揄なんていくらでもぶち当たるけど
そこは最低限の「越えてもいけない一線」ってのは守られているもんだし。

***********************************

その人(Aさんとする。お客である)との、初対面時。
「わぁ!うれしい、よろしくね。きゃー、うれしい」と少女のように腕をからめてきた。

別れ際
「明日も来るけど、よろしくね。陶子さん、頼っていいのよね?」
と言われ、「明日はオフなので別の者が担当します、ごめんなさい」というと
「なんでなの!そんなの納得できない!!」
と両手で二の腕を掴まれる。というかぞうきんのごとく絞られる。。
「大丈夫です、安心して来てください」となだめているうちに、旦那さんがお迎え。
すごく優しそうな人だった。
トイレでみると腕に指の跡がくっきりorz

2回目。
わたしのことは覚えている。ニコニコとうれしそう。
他の客が質問している間に、大声で割って入ってくる。
独占欲が強い。会場に殺伐とした空気が流れる。
少し前に聞いたことを繰り返し聞く、本に書いてあることを説明しているのに
同じことをメモにとらないと次へ進めない。
誤ってAさんの席(移動は自由なのでそんなものは本来ないが)に荷物を置いてしまった
新規の客に「わたしの席だよ!」と恫喝する。
本人に悪気はなくて、機能障害の一種なのかもしれない。

3回目。
運営に影響を及ぼすマナー違反があったので、次回から気をつけるようにお願いする。
なぜダメなのかという理由を掘り下げて聞いてくるので一つひとつに答える。
一度は納得したようなのに、数分後に拗ね、その後激しい怒りをぶつけてきた。
「するなというなら、絶対に○○してやるから!だってそっちがおかしいもの」
「申し訳ありません、私の一存ではルールは変えられません」
「あんだだけよ、そんな意地悪なこというのは。本当に本当に世界一意地悪な女ね!!」

・・これは、フジテレビの1時半の世界だろうか。

**************************************

こんな夜中だけど、宇治金時食べたいなぁ。
記事へトラックバック / コメント


【ロンドンハーツ】芸人の嫁が選ぶシリーズがなれ合いすぎる件。

2010/08/03 21:07
会場にいる芸人の中だけで選ぶってぇのは、
「無人島にて」や「うんこ味のカレーとカレー味のうんこ」と同じ位、意味がなかろうも。
設楽さん外しの意図が見え見えですよ?
記事へトラックバック / コメント


カープとか夏休みとか

2010/07/30 21:41
勝ちパターン入って、おまけにマエケンで負けるって、、悲しすぎる。
明日から応援するべな。

/////////////////

明後日から夏休み休暇開始。
バナナマンライブ、今年は無理そうだわ。

↓0.2/0.2(1)
記事へトラックバック / コメント


目覚めたら「オイっす!」

2010/07/18 22:54

「踊る大捜査線3」観てきた。
でも、映画レビューの体をなすことさえできない。。
なぜって、始まってから20分で夢の国へ行ってしまったから。

だってなかなか事件起こらないし。
いや、冒頭にバスジャックのシーンはあったけんど、ほぼ丸腰で突入する青島の姿には、リアルのかけらすらなく。
「ん?これなコント仕立てなのか?」と感じたあたりから、集中力がなくなった、というか集中する気が失せた。

気がついたら、ユースケサンタマリアが長さんの真似して「オイっす!」ってやってた。
キョンキョン、、姿すら見ないままorz
箱は満杯で、前のめりで食い入るように観ているファンでいっぱいだった。

・・・幸せな作品ってことだけは言える。
記事へトラックバック / コメント


かわいい×美しいは正義じゃけん

2010/07/11 20:41
「マンマミーア」を観に広島に来ると言っていた友人。
来るには来たが、結局ミュージカルは観ないで美味しいもんだけ食べて帰って行った。
テレビ特番で観た主役の女優がどちらもかわいくなかったので、観る気をなくしたというw
遠目にみるから、そんなに関係ないではないかと思ったが、思い出せば自分も似たような経験があった。

名作の誉れ高い「ウィキッド」。
開演から40分で寝てしまったのは、主役の顔が緑色だったからとしか言いようがない。

そう、そして「龍馬伝」
これまで、坂本龍馬なんぞ興味のなかった女二人がワーキャーなってしまう。
福山の吸引力は果てしない。

////////////

椿鬼奴がNHKに?と思ったら、片山さつきのしゃべる声だった。
大変だったんだなぁ。

////////////

うんこ色の代車よ、さらば。
記事へトラックバック / コメント


\週末台無し/

2010/07/04 21:40
停車中のところ、うしろからゆっくりとぶつけられた。
当たったというより、押された感じ。バンパーが少し変形。
衝撃の低さのわりに、向こうの軽自動車は前を大破。
待ち合わせに遅れそうで、気が気じゃなかった。。

ぶつけられた側って何の落ち度もないのに、時間も取られ
車を修理に出す手間暇もかかる。
代理店が準備した代車がウンコ色なのも、なんか嫌ー。
怪我はなくったって、負担を押しつけられた感は否めない。

昨年、自分がぶつけた側だったときに、(自分なりに)誠意のある
対応をしておいて本当に良かったと思った。

記事へトラックバック / コメント


子猫の里親さん募集(最新画像追加)

2010/06/30 13:44
友人宅の庭に仮住まいしている猫が子猫4匹を生みました。
家族に猫アレルギーがいるなどの事情があり、飼えないということで里親さんを募集中です。

最初の掲載から2週間後の子にゃんズ画像追加。
栄養状態もよく、ぷりぷりで愛らしさ満開のようです。↓

6/23 猫だまり

6/9 ごはんなう

キジトラ:3匹
キジ白:1匹
推定月齢:1か月半。性別は不明。全員元気で毎日運動会状態。

広島在住(南区までお迎えにこれる)で
里親希望の方、どうぞご連絡ください。
原則として私と面識がある方、またはこれらの方からの紹介限定に
させていただきますm(_'_)m


 ikimasuwayo@hotmail.co.jp

※この記事は後日削除いたします。
記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

アースマラソン応援バナー Poooh!
ほぼ日刊いきますわよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる